2022/12/06

文字数 931文字

 5時に起床しました。
 昨晩は寝るのがおそくなりおきるのがつらかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ようとしたところで不測のことが。自転車のライトの電池がなくなっていました。前は行けたのに。急いでカバンの中のスペアをつけようとしたところ、今になって電池は別売りだとわかりショックでした。電池をつけようとしましたが上手くいかず、急いで別のライトを取ってきてつけて、全速力で向かいました。
 幸いなんとかいつもの電車に間に合いました。しかししんどくて吐きそうです。同じような商品だと大体電池はついてるのに。一個遅い電車だともう座れないので。
 いつもの電車でしばらく息を整えてから寝ました。ちょっとだけ眠れました。今日こそ定時で帰りたいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 今日は頑張らないと決めると気分が楽で、帰って集中できそうな気がしました。それか火曜日だからまだ疲れが少ないからなのか。
 しかし先輩からの相談事に対する対応や面談の準備の見直しでまたも本来やりたい仕事はできませんでした。頑張って事前に確認などしてたのですが足らず、手間をかけさせた先輩にも申し訳なかったです。
 その後もようやく本来の仕事に手をつけられつつもまた確認が入り、またそれに返答してから昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れて起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。
 本来やりたかった仕事を一つ片付けたところでまた問題があり、イマイチ進んでいるような進んでないような状態になりました。
 結局あまり進まないまま1時間近く残業したところで退勤。今日はポジティブであろうとしましたがじわじわ虚無感が込み上げてきました。なんで変わらないのか。何が原因でうまくいかないのか。集中しているつもりでも気づけば思ったより進まないまま時間が経ってます。
 帰りの電車は一個遅らせて、座って寝ました。ちょっとだけうとうとしました。早く帰って早く寝たいです。
 帰宅して先に入浴。
 夕食を済ませて自室に。今日一日はまたあまり進みませんでした。しんどいです。
 明日も出勤、明日こそはもう少し。ちょっとは片付けていけているはずです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み