2023/11/14

文字数 828文字

 5時に起床しました。
 昨晩もつい夜更かししてしまいましたし、朝は寒いし、起きづらい日が続きそうです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。先週よりかなり厚着します。急に寒くなってしんどいです。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れはしたものの起きてから少しの間だるい感じがしました。あまり残業したくないですが頑張らないと。
 買い物して出社。いつも通り打刻。
 初めの方は捗りました。周りの席の方がふと世間話で「他人が信じられないとか?笑」と話しているのを聞いて、対人関係が構築できない自分について色々考え始めてしまったりして集中が途切れたものは、その後は比較的マシでした。
 出来ていなかったロングスパンの仕事をします。厳密にはしなくても済みそうな仕事を一応しておくことに些かの抵抗感があったものの念のため進めます。忙しいのに凝ったものを作ってと思われるんじゃとネガティヴに考えがちでした。
 昼休憩にに入って昼食。済ませて昼寝。またネガティヴなことを考えかけたりして危うかったものの眠れました。ずっと腰が痛いです。どうしたものか。
 その後仕事の続き。午前からの仕事を進めるも自分のすべきことが本当にすべきことなのか不安でした。
 しかし一度始めてしまったものですがもうするしかないと思い込むようにして進めました。不安です。締め切りが明確ではないが直近かもしれない仕事より、締め切りが少し先だが明確に決まっている仕事を優先すべきではと。
 2時間半残業して退勤。あまりネガティヴに考えまいとしました。丸一日空回りしたような気がして仕方ありませんでした。焦りと危機感、叱られるかもしれないというきょうふ。ネガティヴにならないようにしないと。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日は微妙でした。もしかしたら自分のしていることは間違っているのかもしれません。
 明日も仕事、どうしましょう。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み