2022/01/09

文字数 560文字

 10時過ぎに起床しました。
 早めに一度目覚めたのですがまた寝てしまいました。やけに寝てしまいます。
 朝食兼昼食を済ませて帰宅。
 叔父が家に来ました。父に会うためです。前に引き続き邪険に扱いはしないものの、また誰か来るという話になった時に「病人の顔なんか見たくないだろう」と自嘲したり、叔父と母が話している時に何とも言えない表情になっていたりと、内心複雑そうでした。
 叔父は父と違ってそこそこちゃんとした会社で働いていて、定年まで後数年というところで社長の次に偉い立場になっているそうです。ちゃんとした会社員というイメージです。会社員としての生き方については父より手本になります。父の生き方はまた別に尊敬できる点もあるのですが、少なくとも老いてから何かの助けになるものではありませんでした。
 叔父が帰ってからはリビングでゲームしながらバラエティ番組を観ました。年末の特番、何故があまり面白く感じられなくて飛ばし飛ばし観ました。
 あっという間に時間は過ぎて先に入浴。
 夕食を済ませてから借りた部屋に。今日一日は少しぼーっと過ごしてしまいました。あまり何も出来ませんでした。
 明日も休み。3連休というのが嬉しいです。明日も何か料理する予定です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み