2022/07/02

文字数 756文字

 8時に起床しました。
 朝食を済ませて諸々来客が来る準備をしました。
 9時ごろにいとこがきました。今日は父の四十九日です。コロナのために大々的な葬式はせず、四十九日もまた仲の良いいとこの家族だけ呼ぶとことになりました。
 昼前にお坊さんの方も来ました。
 お経を唱えている最中も飼い犬と従兄弟が連れてきた犬が鳴いたり騒いだりして、かなり腹が立ったというか情けないというか父に申し訳ないというか。次第にこんな法事も自分達らしいと少し笑えるようにはなりましたが、もっとちゃんとしとくべきでした。
 お坊さんが帰られてからは仕出の料理を食べました。少し高かったもののおいしかったです。
 その後は従兄弟の家族とゲームをしたり、飼い犬をビニールプールで遊ばせたりして過ごしました。わいわいと楽しい時を過ごせました。
 従兄弟が持ってきて昔のホームビデオを見たりもしました。まだ父や祖母が存命だった頃の映像。当時を思い出して父や祖母が恋しくなります。まだ子供で、心の底から二人に甘えていたあの頃、あの目線の差、あの言葉、あの頃に戻りたいです。
 夕食はマクドのドライブスルーで買ってきて食べました。大人数で賑やかな雰囲気の中で食べるとより美味しく感じました。
 その後従兄弟が帰ってから入浴。
 自室で映画を観ました。ちょっと古い外国のサスペンス。復讐者というのはとても恐ろしいものだと感じました。全てを失って、全身全霊が恨みで満たされることで生まれる巨大なパワー。円満とは言えないラストが好きでした。
 今日1日は少し疲れましたが楽しく過ごせました。また一つ家の雑事を乗り越えました。
 明日はとりあえず片付けをします。特に忙しく、休んで気がしない3連休です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み