2021/08/03

文字数 1,329文字

 5時半に起床しました。
 起き抜けから少し気分が悪かったです。天気が悪いせいかそれとも寝てる間に身体冷えたせいか。軽くストレッチしてから朝食、身支度をしている所で、普段自分がトイレに行っているタイミングで父がトイレに入ってすごくイライラしてしまいました。雨が降っているのでカッパを着て自転車で行くつもりでしたが、脱ぎ着に時間がかかるので間に合わなくなると、時間がギリギリな自分が悪いのにイライラしてしまいました。
 結局駅まで送るという母の申し出に素直に従ってしまいました。車でギリギリいつもの電車に間に合ったのでもし自転車だと間に合わなかったので結果オーライとも捉えられますがダメですね。今日は早く帰るようにしないと。
 今日は駅にも車両内にも人が少なく、初めの駅から座ることができたのは幸運です。そもそも自分のあまり出社したくないのですが、後輩の教育のために出社しないといけません。同じOJT担当の先輩が経験のためとか言って自分たちに今週分と来週分を丸投げされたので、こっちもこっちで忙しいのにしないといけません。でもこういうことを仕方ないと最近は少し割り切れるようになった気がします。何も感じなくなれます。
 初めの駅から寝ます。1時間くらい寝ましたが、少しうとうとしただけで変に頭が冴えて眠れませんでしたが。頭がだる痛い感じはするのに、残念です。
 買い物して出社、今日はすることが多くてあまりやる気がありません。はやく終わったら早く帰られると思って頑張ります。
 仕事を始めます。今日はあまりやる気が湧きませんでした。なんとなく憂鬱な気分です。とりあえず予定通りに仕事を進めますが、どことなく不安な感じがします。何となく色々な仕事が両立せず間に合わなくなるような気がしました。いちおう段取り通りには進んでいるはずなのですが。今日は定時に出来れば帰りたいです。同輩に急ぎの仕事を任せている手前少し申し訳ないですが、今日はojtの担当ではないことですし、早めに帰って明日少しだけ残業することにします。
 昼休憩の時間になって昼食、その後昼寝。深く寝入りすぎて頭がぼーっとします。あとちょっとだけ頑張ります。
 仕事を進めるもののあまり捗らず、結局1時間残業して何とか区切りのいいところまでやって退勤しました。新人を置いて先に帰るのは何とも罪悪感がありました。一応今日の担当は別にいるのでいいはずなのですが、隣の席なだけに自分が面倒見るべきだったように思えて自己嫌悪がふつふつと湧き起こってしまいます。いっそ残るべきだったかもしれません、いや、今日の担当は一応別の人だから良いのです。そういうことにしましょう。明日は特に後輩の面倒を見れば良いのです。
 帰りの電車で1時間ほど寝ました。少し眠れてちょっと頭がスッキリしました。
 帰宅してすぐ入浴、夕食を済ませます。お風呂に入ってお腹をいっぱいにして、それだけで結構元気が出てきました。明日も頑張れそうです。
 今日一日は仕事の方はいまいちでした。明日はもう少し残業しないといけませんし後輩の面倒も見ないといけません。少し不安ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み