2022/10/05

文字数 919文字

 5時に起床しました。
 途中で起きた時結構汗をかいていることに気づきました。窓を閉め切って、扇風機のタイマーも切れると暑いみたいです。窓を開けて寝た次の日に大体体調を崩していたので閉めて寝ているのですが、汗をかいているのはいいことか悪いことか。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。雨が降っていて、風邪気味だからとのことで母が駅まで送ってくれました。かなり楽でした。体調は今のところ少しくしゃみと喉に違和感と、ほのかに身体がガクガクする感じがします。早く体調が良くなって欲しいです。
 行きの電車で50分ほど寝ました。少し眠りが浅かったです。早く帰って寝たいです。
 買い物して出社。いつも通り打刻。
 初めの方は割と捗りました。
 昨日行き詰まったところを自力で解決し、幸先いい感じがしました。
 定時に帰って寄り道するか残業するか考えました。姉も今日は送ってもらったらしく、帰る時間を合わせてせめて迎えに行くのは一度で済むように。出来れば定時に退勤して本屋にでも行きたいと思いました。
 昼前になると理由も分からず不安になりました。父のことを考え始めてしまったりしました。さぞ無念な最期だったろうとか。それで集中が途切れました。
 ついそぞろな気分になりつつ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。初めの方は頭がぼーっとして全然集中出来ませんでした。全く何も考えられませんでした。ちょっとずつ頭が冴えてきて集中してきましたが結構時間ロスでした。
 その後分からないことを上司に久しぶりに相談できたりして少し捗りました。話しかけた後はいつも汗が滲むような感じがしましたが、少し自分に自信を持てました。
 切りのいいところまでやって退勤。1時間程度の残業で、余り寄り道はせず帰りました。
 帰りの電車ではスマホゲームをして、あとほんの少しだけ本を読みました。面白いです。綺麗な活字に触れると世界が広くなった感じがします。
 帰宅して先に入浴。夕食を済ませて自室に。今日一日は体感としてなんだか早かったように思います。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み