2021/02/02

文字数 782文字

 七時過ぎに起床。
 起きてすぐは目覚めが良いと思ったのですが、時間が経つにつれ仕事への不安感が込み上げて来て起きづらかったです。
 朝食を済ませて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。SSSS.GR○DMNを観ました。年上の男性と遊ぶ話をクラスメイトの女子がしているのを聞いて、よからぬことをするのではないかとドキドキする男子が青春らしくていいと思いました。
 次に偽○語、現実っぽくはあるが現実を超越している街の風景描写や舌戦が見事でした。キャラたちがそれぞれ巧みな弁論を弄し、時に信念を、時に弱みを見せ、まるでそこに生きているかのような奥行きを感じました。
 その後支度して在宅勤務、以前犯したミスを再確認したことで自己嫌悪に陥ってしまい、あまり集中できませんでした。勤務中ではありますが音楽を聞くなどして勇気を出して、先輩方へ躊躇っていた質問をして何とか問題解決の糸口は見つけられました。しかし何かにつけてネガティヴな気分になってしまいます。張り切らないと。
 4時間働いてから昼飯を済ませて昼寝、今日は寝ることを変に意識しちゃって眠れませんでした。少し惜しい気持ちです。
 父母が何か家計の問題に纏わると思われる電話をしているのを聞くたびに、不安な気持ちが込み上げて来ます。我ながら貧弱この上ありません。私に出来ることはたかが知れているし、出来ることがあるとしても日頃の生活の慣性に逆らって行動に移すことをなかなかしないのに、勝手に取り越し苦労を抱いて胃を荒らしています。
 その後仕事の続き。何とか不安に思っていた問題をどうにかすることが出来て少し余裕が生まれました。今日はある程度の充実感を持って働けました。
 その後夕飯、恵方巻きを食べました。不安な時もありましたが、最後の方は穏やかな1日でした。


見てくださってありがとうございました。
また見ていただけたら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み