2024/01/30

文字数 959文字

 5時に起床しました。
 起きてすぐお腹の具合が良くないと感じました。また寒くて布団から中々出られませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。普段来ている分厚いコートはフードがついてるため出張には着ていけないことが気がかりでした。フォーマルですが薄くて少し小さいコートで行くしかありません。
 いつもの電車で50分寝ます。ちょっと眠れました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 ついてすぐ腹痛に見舞われました。下痢止めを飲んでいたおかげで会社までは持ちました。出張に向けて念のため買い足しておいた方がいいかもしれません。
 出張の準備の仕上げをします。他の方の出張後レポートを見ている限り自分は過剰に準備しすぎているくらいだと思いはするものの、とにかく少しでも知識を蓄えておかないと不安でした。諸々の確認をしつつ印刷する資料の準備をしました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 午後になってもう明日には出張だという事実を痛感して不安になり始めました。
 資料の印刷を始めるも想定外に上手くいかず、大いに紙を無駄にして罪悪感を抱きました。紙はメモ用紙代わりにするとしてあまりに枚数が多いのでショックでした。ただでさえ過度に出張を、先方とのやりとりでハキハキした振る舞いを求められることに恐怖を覚えていることに対し自信を喪失しているのに対して、更にこういうなんてない工程での失敗で益々出先でとんでもない失態を晒したらどうしようと不安です。でもやるしかありません。あまり不安になっても体調を崩すだけです。上手く出来たら自信を持てるようになります。やるしかありません。
 定時ちょっと過ぎに退勤し、帰りしなにお金を下ろしたりちょっと持っていた方が良さげなものを買ったりしてから帰りの電車に。
 帰宅して夕食。改めて荷物の確認をしてから手短にゲームでトレーニングして入浴を済ませます。折角買ってから毎日続けていたのですが出張で止まります。残念です。
 その後自室に。
 今日一日は出張の準備は何とか終えましたが心配です。
 明日はいよいよ出張です。嫌で仕方ありませんが楽しんだ方が得ではあります。精々景色を楽しみます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み