2024/02/05

文字数 1,315文字

 6時に起床しました。
 昨晩は寝付けない瞬間もあったもののまあ起きられました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。昨日入念に荷物の確認はしましたが、それでも忘れ物がないか心配です。
 早めの電車に乗ります。今日は座れず残念でした。昨晩割と寝られたので良いといえば良いのですが。
 強烈な眠気に襲われるも立ったままは寝られず、ずっとスマホをいじったりして時間を過ごしました。途中から俄かに便意に襲われ出したので、早めの電車に乗れたのはある意味良い選択でした。おかげで新幹線に乗る前にトイレに行けます。
 新幹線に乗る駅まで着いて一目散にトイレに。早めの電車に乗られて本当に幸いでした。悪天候のせいか月曜日のせいか駅のトイレはごった返していました。
 トイレを済ませ、少し軽食や飲み物を買ってから新幹線に。少しの間仮眠した後に軽食を取ったりメールの確認をしたりします。PCの充電があまりないことに気付いて少し焦りました。今日はそんな長時間使うことはないはずなので問題ないと思いますが、かなり便利な連絡手段の一つなので使えないのはとても困ります。
 また雪が降るかもしれない悪天候というのが心配です。もし電車の遅延などで間に合わなかったらと思うと最悪です。
 新幹線の駅を降り、乗り換え途中の駅の立ち食いそばで昼食を済ませます。現地近くに着いた感じ雪はまだ無いに等しく、とりあえず遅延の心配はしなくていいと安心しました。
 乗り換えを重ねて現地に向かいます。雪はかなり強くなっていって、遅延な心配こそないものの億劫でした。また昼食を済ませてから強烈な眠気に襲われフラフラしました。この調子ではダメなのにとにかくぼーっとしました。
 現地に着くと途轍もない雪でした。普段雪の降らない地域に住んでいるため、積もるほどの粒の大きい雪というのはそれだけで衝撃的でした。
 ホテルに荷物を預け、眠気覚ましのドリンクを買って飲んで、雪の中を現地に。
 現地について、雪のせいですることがないからもしよかったら帰ってもいいと言われ、衝撃的ながらもとても嬉しかったです。しかしすぐ帰るのは仕事の勤務時間上困るので、その場でちょっと諸々個人的な作業をさせていただきました。嫌な仕事を一日しなくていいのはラッキーです。
 2、3時間時間を潰して退勤させていただきました。帰りは一層雪が強くなっていて、アスファルトの路面にさえ雪が積もっていました。ここまでの積雪は生まれて初めて経験して、返ってテンションが上がりました。テンションが上がって母と姉とビデオ通話しながら帰りました。この光景を共有したかったです。
 中華料理屋で夕食を済ませ、また近くのスーパーで明日の朝食や晩酌などを買ってからホテルに。同じホテルなので慣れたものです。
 荷物の整理などしてから入浴。晩酌を取りながら持ってきたゲームします。至福の時間でした。
 しばらくしたら床に。今日一日は予想してなかった悪天候に見舞われたものの、予期せずしてラッキーなこともありました。
 明日は普通に仕事があるはずです。明日行けばかなり楽です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み