2022/09/28

文字数 1,025文字

 5時に起床しました。
 楽しいような怖いような変な夢を見て目覚めが悪かったです。
 起きてから次第に体調が優れないことに気付きました。どうにも寝入りは暑いのに夜更けは寒かったりして、温度管理が難しいせいかもしれません。暑かったので窓開けて、扇風機タイマーにして寝ました。問題ないと思ったのですが。それかここ最近の風邪気味な感じが仕事の疲れで悪化したか。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。雨が微かに降っていたので母に送ろうか聞かれましたが、出る頃には止んでいたので自分で行きました。
 いつもの電車で50分くらい寝ました。すぐに眠りました。起きると泣きたくなるくらいまだ眠かったです。今日はいっそフレックス使って早く帰ってもいいかもしれません。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 眠気や体調は思っていたよりも良くなって、初めの方は割と頑張れました。しかしわりと早いうちから頭がぼーっとしてきました。
 なんとか眠気と闘いながら仕事するも関係ない考え事に耽ることがまあありました。いつもよりはマシですが、それでも時間ロスでした。ぼーっとして違うことを考えてしまったりしていました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って少ししんどかったです。今日は定時に帰りたいです。
 その後仕事の続き。しばらく頭のぼーっとした感じが覚めませんでした。
 上司から以前面談で伝えた要望についての具体案を聞かれ、それを考えて答えるのにかなりの時間を要してしまいました。頭がぼーっとして中々考えがまとまらず、何とか返事しつつも自分が的を得たことを言えた気にならずモヤモヤしました。
 定時ちょっとになって逃げるように退勤しました。眠気と憂鬱感が増して働けそうにありませんでした。帰りはしばらく憂鬱な気持ちでした。帰りたいのに帰りたくありませんでした。家は家で考えたくないことがあり、それに向き合っても向き合わなくてもしんどく、でも他に居場所はありません。早く休みに入りたいです。
 帰りの電車では適当にスマホいじってから寝ました。少し憂鬱感は治まってきました。
 その後帰宅して先に入浴。母にパートについて勇気を出して聞けました。無事辞められたそうです。良かったです。
 その後夕食を済ませて自室に。
 今日一日は仕事の方はイマイチでした。昨日に比べ頭が冴えませんでした。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み