2021/07/15

文字数 1,124文字

 7時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。
 東のエデンを観ました。タイトルの由来が分かりました。ちょっと未来日記に似ていると思いました。しかしデスゲームっぽくも必ずしも殺し合わなければならないわけではなく、自由であるのが面白いです。後は少々込み入った群像劇をどう片付けるのか気になります。
 その後支度して在宅。危機感から割と真剣に取り組めました。早く終わらせて早く帰ろうという気持ちが大きく、小休止は挟みつつもいつもより遥かにマシな集中具合でした。ちょっとだけやりがいとか達成感もありました。ちょっとずつ仕事を片付けていき、今日は残業せずにすみそうなのが嬉しいです。今日でちゃんと片付けてこの調子で早く帰られるように頑張りたいです。
 その後昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。深く眠り過ぎて起きるのが辛かったです。現実を忘れて、微かに楽しい夢を見ていたの覚えていたので、起きるのが億劫でした。
 その後仕事の続き。
 すぐに終わると思ってサボってしまったのが運の尽きでした。なかなか終わらない上に他の人からの質問に答えたりなどして、結局2時間残業してしまいました。後半はイライラで全く集中できませんでした。不甲斐ない気持ちでいっぱいになり、早く帰るつもりだったのに帰られないことにすごくイライラしました。頭も痛くて最悪の気分です。
 虚しさとイライラで非常に良くないメンタリティで退勤。半ばおざなりに仕事を切り上げました。もう何かかできる気がしませんでした。頭が痛くて何もかも嫌になります。このまま先に座ってたらpcの画面をパンチで貫きたくなります。
 イライラを抑えつつ家族と会話を交わしてから夕食。食べ終わってから考えていたささみ煎餅を作り始めました。思いの外押し広げ過ぎてぐちゃぐちゃになり、嫌になりました。レシピをよくよく見たところクッキングシートで挟んで広げるのではなく、広げるの自体はラップでした。余計に何もかも嫌になりました。頭がすごく痛いです。
 しかし一応はおいしいものができて、家族にも振る舞って美味しいと言ってもらい、ちょっとストレス発散になりました。頭の痛みは治らないもののイライラはかなり薄れました。よくよく考えると自業自得です。すぐ抜かってしまって危機感でしか動けない自分が悪いのです。
 その後入浴して自室に。頭が痛くて早く寝たいのに、とにかく何事にもやる気がなくて気付けば夜更かししてしまってました。今日一日は最後の方はあまり良くありませんでした。明日は有給を使ってお出かけします。美味しい物を食べたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み