2022/12/30

文字数 708文字

 9時過ぎに起床しました。
 昨日は寝るのが遅くなりつい夜更かししてしまいました。
 軽めの朝食を済ませ買い物。年末に向けての大買い出し。行きしなは自分が運転しました。駐車か中々上手くいかず危なかったです。なるたけ運転するようにしないと。
 めちゃくちゃ買い物しました。食料品なのですが2万円以上。年末は色々高いです。
 帰宅して、買い忘れたものを追加で買い出しに行ったりなどしてからお昼ご飯に。
 昼食を済ませて少し寝ました。動画見たりしながらしばらくグダグダしてしまいました。姉と母が借りた部屋の掃除に行っている間も自分は昨日出かけたので腰が痛いのを良いことにダラダラ寝ました。
 その後は帰ってきた二人とちょっとバラエティ番組を見たりして過ごしました。
 夕方過ぎからちょっと一仕事しました。
 父がある日買ってきて適当に祀っていた神棚を家で処分することに。調べた感じ魂を入れてあるわけではないので神社で処分してもらうには高く、だからといって粗大ゴミに捨てるのも気が引けるとのことで、庭で燃やして処分することに。
 分解して父が生前作った焚き火台にくべて火をつけます。上手いこと父がやっていたように火打ち石なんか使ってつけてみたりしたかったのですが、結局固形燃料を使わないと付けられませんでした。
 日が落ちるまで焼き続けました。火は少し怖いものの綺麗で楽しかったです。
 その後夕食を済ませた後は、スマホの写真をPCに移す作業をしました。しばしばPCがスマホを認識してくれなくてイライラしました。しかしスッキリしました。
 その後入浴を済ませて自室に。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み