2023/03/14

文字数 1,028文字

 5時に起床しました。
 昨晩夜更かしして起きるのが辛かったです。ここ最近はどうにも夜更かししてしまったます。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。暖かくなったと思ってたのに明け方は急に冷えるようになって着るものに困ります。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れてスッキリしました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 眠気はしたものの割と捗りました。昨日に比べて遥かに淡々と取り組めて、前向きに仕事に取り組めました。
 しかしその後は眠気に襲われたり旅行について考え始めたりして集中できませんでした。瞼がやけにピクピクします。ここ最近寝不足だったせいかもしれません。早く帰って寝るようにしないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。多分寝たと思うのですが寝た気がしませんでした。
 その後仕事の続き。かなり眠気が強くなってきて集中出来ませんでした。
 定時の間際にかけて俄に集中してきましたが、目をぎゅっとつぶりたくなるような眠気にしばしば襲われました。とても眠いです。
 定時に退勤して帰路に。駅に着くまでもずっと眠たかったです。帰りの電車では寝て過ごしました。ちょっと寝て強い眠気はマシになりました。
 しかし次第にちょっとしんどくなってきてしまいました。変に汗をかいて寝たせいか帰り道寒気がして気分が悪くなってきてしまいました。ここ最近の寝不足のせいだ、帰ったご飯を食べたら元気になると思い込もうとしつつも、このまま旅行の日まで治らなかったらなんて考えてしまいます。
 帰宅して夕食、普段食べない白米も頑張って食べてみましたがお腹が苦しかったです。こっそり風邪薬を飲みました。母が見かけると心配するので。
 夕食と入浴を済ませて、気分は良くなったりまた薄らすぐれなくなったりしつつ早めに自室に。今日は姉が彼氏と同棲する部屋の内見に行っていて、おそらく部屋を決めて帰ってくるだろうということがちょっと不安に感じました。祝福すべきなのに、この先この家で母と二人きりの日々を想像すると不安になってしまいます。どうしたらいいか。
 今日一日はそんなに良くありませんでした。以前インフルエンザになった時もしばらく体調が万全にはならなかったので、ちょっとキャンプごっこして身体を冷やして、寝不足なのが良くないのかもしれません。
 明日も仕事、明日には良くなっていますように。あまり考えすぎないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み