2021/08/13

文字数 788文字

 7時過ぎに起床しました。
 枕元に置いていた飲み物を朝から溢してしまって最悪の目覚めです。
 それの始末をしてから朝食を済ませ、ストレッチしながらアニメ鑑賞。SSSS.DYNAZENONを観ました。敵キャラの日常シーンが微笑ましくて良かったです。この作品は日常と非日常が緩やかに確かに繋がっているのが良いです。
 その後支度して在宅。後輩に指導する自分の口ぶりが辿々しくて嫌でした。ちゃんと教えられているか不安になります。多分頼りない先輩だと思われてはいるだろうなと思います。もうあまり気にしないといえば気にしないのですが。後輩との対話で気を使って普段の仕事があまり手につかなくなるのが困りものです。早く慣れないと。あまり進捗も良くありません。
 昼休憩の時間になって昼食。父が病院から帰ってきましたがイヤホンで耳を塞いで何も聴かないようにしました。どうせネガティヴなことしか言われないので何も聞きたくありませんでした。昼食を済ませて昼寝。深く眠れて少しだけスッキリはしたもののこのままずっと寝ていたい気持ちです。午後の仕事も憂鬱です。
 気を取り直して仕事の続き。
 自分主体で色々提案したり主導したりして割と手応えがありました。通常の仕事は微妙に進められなかったものの、その分他に色々したという充実感がありました。ちょっと自分に割り振られた仕事の締め切りが不安になりかけてはいますが、そっちも進められてないわけではないので、良しとします。その分今日は後輩の面倒をよく観ました。
 後輩の退勤時間に合わせて退勤、夕食を済ませて、少し休憩してから入浴。
 風呂上がりにバラエティ番組を見てから借りた部屋に。今日1日はちょっとだけ頑張れた気がします。明日から休み、ここ最近お金を使いすぎたのでゆっくりしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み