2021/05/18

文字数 1,082文字

 七時過ぎに起床しました。
 昨日少しだけ夜更かししたりしたためか少し起きるのが億劫でした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。
 BEASTARSを観ました。色んなキャラ全員が彼らなりの考えを持っていて生き生きした群像劇となっています。自分は特にEDの映像が好きです。草食だからこそのあの不思議な眼差しが何なのか考えてしまいます。
 その後支度して在宅、昨日に比べて少しやる気は落ちましたがある程度集中して取り組め、思った以上に進ませることができました。ある程度遅れを取り戻すことができて嬉しいです。長時間の残業の甲斐があったと思いました。今日は気持ち早めに帰ってもいいかもしれません。少しだけ充実感があります。
 その後昼休憩に入って昼食、その後昼寝。一瞬だけ寝ることが出来ましたが、なんとなく蟻走感というか痒みがして眠れませんでした。ここ最近は雨が続いて日光浴できないのが残念です。すっかり梅雨です。
 その後続き、一見調子良く進むようにおもわれましたが、少し調子が落ちてきてしまいました。先輩に確認をお願いしたところで指摘が返ってきて、それに対する改善案を考えるのにまあまあ時間を要してしまいました。ちょっとぼーっとしてしまい段取り良く思考を組み立てられなくなり、あまり捗りませんでした。良くない感じでした。早めに退勤しようと思っていましたが1時間半近く残業してから退勤、少し情けない気持ちです。
 その後夕食、母が近いうちにパートの面接に行くことを知りました。やっていけないから、と呟く母の姿がいつにも増して傷ついて見え、余裕のない現状を思い出しました。過度な悲観もよくないですが決して楽観視してはいけない今の家計を思い出して、また暗い気持ちになりました。これまであまりこういう話を聞かなかったせいですっかり腑抜けていました。変わる必要がより差し迫ったものであることを思い出しました。
 その後少しだけ筋トレしてから入浴、また水のシャワーを浴びて外で涼みます。色々考えたせいか、あるいは体がそこまで冷えなかったせいかさほど酩酊感はなかったものの少し前向きな気持ちになれました。明日は出社です。今日は思っていたよりは捗ったものの後半は少しサボってしまいました。その分を取り返したいと思います。そして明日は定時に帰ろうと思います。ここ最近、嫌なことから心を閉ざすようになっている気がします。自衛のためには大事なのですが甘んじてもいられそうにないので、良い塩梅の考え方を探りたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました、
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み