2022/03/09

文字数 979文字

 5時半前に起床しました。
 昨晩はホットアイマスクというものをつけて寝てみました。暖かくて良い匂いがして癒されました、どうにか安価で使いまわせるものがないか。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日は朝からやけに寒くて起きるのが辛かったです。
 早めの電車に乗って50分ほど寝ました。かなり深く微睡んでちょっと寝た気がします。
 買い物して出社、いつもより少し早めに打刻。
 憂鬱な気分を栄養ドリンクで振り払うようにして現状を整理しました。車内で寝たためかあまり体調が優れないような感じがしつつも、栄養ドリンクを飲んだりして段々と気分は和らいできました。とりあえず急ぎの仕事は後に回すよう調整を試みて、後輩の出張のヘルプの仕事もなるたけ対策を考えました。
 上司に相談してまたスケジュールしてもらいました。仕方ないとは言え申し訳ないです。原因は明らかに在宅勤務時にサボっていることです。仕事が難しい以上にそれが大きいと思うからこそ負い目を感じます。
 その後はぼーっとしてしまいつつも仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。ちょっと眠れた気がします。午後から正念場、頑張ります。
 その後仕事の続き。眠気と戦いつつ仕事しつつも、一方で出張に行った後輩から何か相談がないか気が気でなく集中できませんでした。電話がかかってきた時は飛び上がりました。リモートで様子を見て、ひとまず懸念していた問題は発生しておらず安心しました。しかし間際になって先方の不備による問題が見つかり、結構慌てました。こっちは想定していない部類の相談内容、本来来るはずの担当の人がちゃんと来ていたらと改めて恨めしく思いました。電話しながら先輩に相談するのが大変でした。とうとう見かねた先輩が電話を代わり、情けない気分になりました。
 何とか問題は解決して後輩がひとまず出張を終えるのと同時に退勤。2時間半近い残業です。早く来ているから仕方ないと言えば仕方ないのですが疲れました。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。あまり眠れませんでした。
 帰宅して夕食、済ませて入浴。
 比較的ゆっくりして遅めに自室に。
 今日一日はとても疲れましたが何とか乗り越えられました。しかし山を一つ越えたに過ぎません。明日は在宅。サボらないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み