2022/01/08

文字数 730文字

 10時過ぎに起床しました。
 軽い朝食を済ませて帰宅、帰宅して少し寛いでから昼食。
 昼食を済ませてからは飼い犬と庭で日向ぼっこしました。今日は日差しが暖かくて気持ちよかったです。
 その後は近くのお寺に厄払いをしてもらいに行きました。年が明けて初めての土曜日でなためか思った以上に人がいて驚きました。まだ露店があったりしました。
 厄払いをしてもらいました。後から聞いたのですが去年より値上げされたみたいです。しかし久し振りに寺の堂内に入って仏像を前にしてお経を聞くと、何だか清々しいというか高邁な気分になります。
 帰り道でスーパーに買い物に。
 ずっと自分の運転でうまくいっていたのですが、家の駐車場に停めるときに油断したのかあまりうまくいきませんでした。気をつけないと。
 帰宅してからは映画を観ました。勝手にしやがれという映画を観ました。ひと昔前の映画なのですが映像描写に何とも言えない魅力がありました。恋人ともなんとも言えない男女二人の睦まじい時間がたっぷり流れているシーンとラストが好きでした。
 その後は夕飯を作りました。ほうとうを作ってみました。普段料理しないのでかぼちゃを切るのに苦労したものの、美味しく出来てうれしかったです。ツルツルモチモチのあの独特の麺が美味しいです。
 その後夕食を済ませて自室でアニメ鑑賞。ルパン3世を観ました。峰不二子が中々曲者です。30分で中々濃密なアクションを毎話別々に描くのが凄いと思いました。
 その後借りた部屋に。今日一日はそれなりに楽しく過ごせました。ほうとうを作ってみたいと思ってたので作られて良かったです。
明日も休み。ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み