2022/05/11

文字数 791文字

 5時に起床しました。
 比較的体調はマシに感じました。ちょっと喉の違和感はまだ残っているものの、昨日早めに寝たためか気分は悪くありませんでして。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今朝は靴下を間違えたり雨が降ったりと少し焦りました。
 行きの電車で45分ほど寝ました。ちょっと眠れました。喉の痛みはマシなものの、まだ違和感があったり咳が出たりします。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。初めの方は割と集中出来ました。体調が改善しているのを感じていることもあり、昨日のように体調の動向ばかり気になったりすることは少なかったです。辺りを伺うとあちこちから咳払いが聞こえたりするので、GW明けで自分と同様に体調を崩している人が多いのかもしれないと思いました。
 昼前からはまた眠気に襲われました。どうにもこの時間になるとたまらなく眠くなってダメです。何故でしょう。どうにも眠たくなります。
 その後も眠気と戦うので精一杯で、頭がぼーっとして働かないまま仕事して昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠っておきたくありませんでした。
 その後仕事の続き。
 午後は割と集中出来ました。
 ここまではやろうと意識がはっきりしてやる気が出ました。
 区切りのいいところでまでやって退勤。30分の残業です。久しぶりの残業で少しだけ何かやった気になったような疲れたような。
 帰ってから夕食。食事している最中に父に何度も呼ばれて向かったりなどしてすっかり食べ終わるのが遅くなり、それがきっかけで何かリズムが崩れて感じがして、入浴して自室に上がるまでずっとダラダラしっぱなしでした。
 今日一日は仕事の方はもう良しとしましょう。
 明日は仕事を休んで父の入院を手伝います。いざ入院となると寂しいです。出来れば頻繁に会いに行くようにします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み