2024/02/28

文字数 1,000文字

 5時に起床しました。
 痒みで目が覚めて眠れなくなることがありました。ここ最近身体の痒みが悩みです。書きすぎて血が出ます。痒いのを我慢しようと思ってもどうにも辛抱なりません。何で痒いのか。痒みとは縁のない綺麗で分厚くて強い肌の人が羨ましいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。昨日は割と早めに寝られたので体調は多少マシになっているように思える一方で少し鼻水が出て風邪っぽい気もします。
 また最近は右肩から首にかけて痛いのが気になります。痛めるようなことをした心あたりはないのですが。こういう些細な不調も一々気になって憂鬱になります。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。窓にもたれて頬杖ついて寝て、目が覚めたら窓と接している手の部分がとても冷えてて驚きました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方はぼーっとしがちであったものの割とやれました。
 しかし次第に関係ないことを考えて集中が途切れることがしばしばありました。昨日に比べてひどい眠気は無いものの、そこまで調査が良かったわけではありませんでした。
 昼前には一番期限が近い仕事について上司からようやく進捗の連絡があり着手することになりました。この数日はこれに手がつけられなかったのをいいことに気が緩みがちでしたがこれからそうはいきません。頑張らないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 これまで手をつけていた仕事を一旦中止しして期限が近い仕事を最優先します。
 午後はその仕事の準備に時間を費やしました。全く知らない分野の仕事になるのでどれほど時間がかかるかまだ未知数です。ある程度は他の方が分担してくれることが分かって安心したものの果たしてうまくいくかどうか。頑張ってやるしかありません。
 1時間ほど残業して退勤。頑張りました。ここ最近右肩の痛みに悩んでいます。揉むと少し楽になるので凝っているだけだと思いますが、理由がわからない体調の変化にはつい過敏になってしまいます。以前も似たようなことがありましたが気付けば治っていたのでまあ放っておけば治るとします。
 帰宅して夕食。軽めにゲームでトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。今日一日はそこまで悪くありませんでした。明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み