2022/08/15

文字数 803文字

 6時半に起床しました。
 昨晩は少し夜更かししたもののたっぷり休んだためか気力はありました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 早々に進捗確認をして、改めて進みの遅さを思い知ってかなり落ち込みました、不安と叱られることへの恐怖や情けなさから目に涙が薄ら浮かぶくらいでした。以前自分の仕事が遅い原因を根掘り葉掘り聞かれたのがすっかりトラウマになり仕事の進みについて中々上司に相談できません。怖くてつい理由をつけて避けてしまいます。ダメだと思いつつも、怖くて逃げてしまい、さらに自己嫌悪します。なまじ逃げ道があるだけに勇気を持てないです。
 気になっている仕事を最優先にすることにしました。やって見た感じ思ったより早く終わりそうで少し安心しました。少し頑張れました、ら
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝、眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 少し気が抜けてしまいました。変に安心したせいなのと、また飼い犬や明日の母の病院のことを考えてしまって集中できませんでした。明日は母の病理の結果が帰ってきます。悪性だろうと取るには取ったので束の間安心ではあるのですが、それでもがんの種があるということ自体が、父を大腸がんで亡くした自分達には暗い影が落ちるようなことです。色々考えて不安になってしまいます。家といい色々落ちぶれていっている感じがして辛いです。行動しないと。
 3時間半仕事して退勤。仕事の方はもうちょっとで完成というところでもう諦めて退勤しました。明日頑張ります。
 夕食を済ませてすぐに入浴。
 その後自室に。盆踊りの音頭が遠くから聞こえます。地元の友達と自転車であちこちの地区の盆踊りに行った頃が恋しいです。
 今日一日は何だか疲れました。色々しんどいです。
 明日も在宅勤務。母の検査結果がどうなるか。良い結果がきますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み