2021/12/10

文字数 715文字

 7時に起床しました。
 朝食を済ませて支度、在宅勤務を始めます。
 初めの方は集中出来ましたが2時間経つとなんだか気が抜け始めてしまいました。ちょっとぼーっとしてしまったりしました。しかし進展があると嬉しかったです。適宜手応えを感じるような内容の業務に入ったので、意欲は湧いてきました。それなりに進んではいるので、ポジティブに捉えます。普段自罰的なのでたまにはいっそ無責任なくらいポジティブに。
 午後からは家にちょっと人が来るので早めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠れました。午後もゆるりと頑張ります。
 その後仕事の続き。初めはちょっと頑張れましたが次第にまただらけていきました。いっそ良いと思ってそのまま進めたのですが、半ばやはり罪悪感と危機感が湧いてきます。それで気分を切り替えて集中してはまた途切れてを繰り返して、1時間半残業してから退勤しました。虚無感がありました。
 夕食を済ませて少し休憩してから入浴に。自分が浴室に向かってからリビングの方は父と母だけになり、そこで母が父に対し自身の体調不良について話しているのが聞こえて、たまらなく不安になってしまいました。少し話を聞くと頭痛薬の副作用みたいで病気ではなさそうなので安心しましたが、とても不安になってしまう自分が嫌でした。まだ母に依存しているのを感じました。アダルトチルドレンというやつだと思います。
 入浴を済ませて自室に。今日1日はサボってしまいました。開き直ろうとしても開き直りきれませんでした。
 明日は皮膚科に行ったり散髪に行ったりする予定です。その後はどうしましょうか。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み