2021/10/10

文字数 834文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。この素晴らしい世界に祝福を!を観ました。借りた部屋では普段abemaを見ていて、あまり無料放送中のもので好きなものがないと同じのを観たりします。無駄な時間の使い方だと思う一方で、この作品はやはりお気楽で面白くて元気が出ます。
 その後帰宅して昼食を済ませます。
 それからは天気が良すぎるくらいだったので外で日光浴しました。結構長い時間浴びてると活力が湧き起こってきて、日光の力は偉大だと思いました。しかし暑すぎてスマホが一時高温になって動かなくなったのはやばかったです。気をつけないと。
 その後自室で映画鑑賞。アンダーグラウンドを観ました。ここ最近で一番面白くて観た後もとても興奮しました。入り混じる人間関係の悲喜と戦争の狂乱と虚しさ、そして印象的な演出と史実という説得力、最高でした。長くて初めの方少しだれてしまいかけましたが、観た後で無駄ではない描写と分かり長いのもまた良いと思いました。
 その後はゼイリブを観ました。設定がとても面白かったです。陰謀論を助長するような内容かもと思うものの、デストピア感が好きです。しかしストーリー自体はもう少し何か欲しかったです。設定が良いだけにもう少し支配の絶望感があって欲しかったです。
 その後夕食を済ませます。食べたあと飼い犬の散歩に。かつて通っていて自分も時折教えてもらったりしていたそろばん塾の先生の娘に子供が産まれて、その先生が外であやしていたのに出くわしました。久しぶりに赤ん坊を見ました。顔は見えなかったのに何故かとても可愛く感じました。
 その後夕食を済ませて自室に。今日一日は有意義なことはできなかったものの、日光浴への満足感と良い映画に会えたことの満足感で悪くない気分です。しかし明日からの仕事は凄く憂鬱です。前向きに、受け身では無く積極的にやるように意識するようにします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み