2021/08/29

文字数 867文字

 10時過ぎに起床しました。
 昨晩ズルズルと夜更かししてしまいました。
 朝食兼昼食を取りながらアニメ鑑賞。とある科学の電磁波砲を観ました。良い最終回でした。過去のエピソードにも関わる因縁に綺麗に決着が着きました。こっちの方だと魔法云々がほとんどないのが徹底しているなと思いました。あとキャラの名前が基本的に難しいと思いました。初めは可愛い感じの印象の女の子には結構堅苦しい名前がついているのでびっくりします。ある意味これでキャラが覚えられるような効果があるのでしょうか。
 その後帰宅して自室で映画鑑賞。
 プライベート・ライアンを観ました。兵士の死ぬ瞬間の叫びやグロ描写が衝撃でした。序盤が特に衝撃でした。機関銃で狙い撃ちされる絶望感。また腑抜けた新兵が理想論や教科書通りの文句を語る描写などは戦争映画のお決まりだなと思いました。命がけで戦った兵士たちに尊敬の念を抱かせられる一方で、とにかく戦争が怖いと思えました。今まで見た戦争映画では一番クセがないかもとも思えました。
 その次にデジャヴという映画を観ました。小粒の程よいSFサスペンスです。過去を見られシステムに絡んだ伏線回収は良かったと思える一方で、時間の修正作用とか運命とかそこらへんの練り込みをもっと徹底して欲しかったと思いました。分岐して新しい世界が出来るからok程度で流していたのが残念です。
 その後夕食。一品としてアンチョビキャベツを作ってみましたが、唐辛子を入れすぎて辛くなってしまったのが残念です。どちらかと言えば失敗です。ちょっと調味料を入れ過ぎてしまうくせがあるので気をつけたいです。
 その後は飼い犬の散歩に行きました。飼い犬が何を見つけて何に興味を持ってこの道を行こうとしているのか考えるのが面白いです。
 その後帰宅して入浴、少し涼んでから自室に。今日一日はちょっと勿体無い時間の過ごし方をしたような気がします。というより休みを。
 明日からまた仕事、憂鬱ですが何とか乗り切ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み