2022/01/06

文字数 956文字

 5時過ぎに起床しました。
 比較的早く寝たおかげで眠気はマシな一方で、昨晩まだリビングにいた姉を父が呼んでいたのが引っかかっていました。また体調不良を訴えていたのではないかと。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日はちょっと出るのが遅かったために座れるかかなりギリギリでした。もうちょっと人が減ってくれれば良いのにと思います。
 行きの手車で40分くらい寝ました。かなりうとうとしたものの多分眠れなかったように思います。今日はいよいよ先輩に仕事の確認をしてもらう日になります。少し憂鬱ですが頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方はちょっとした調べ物に時間を要してしました。確認作業を依頼する先輩が出勤するまでの時間を有効に活用できたとは思う一方で、昨日ここまで進んでいたらと少し後悔しました。
 他の仕事をしつつチェック、確認作業で想定外のことを指摘されると答えに詰まってしまいました。しかし必要な作業でした。
 それによりいつの間にか時間が流れていて、少し早めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く寝てちょっとだるいです。早く帰って寝たいです。
 仕事の続き、確認作業で指摘された点の確認が面倒でやる気がかなり落ちてしまいました。なるたけしなければいけないことを書き出すことで思考を進ませようとしつつも、調査の段階になるとどうにも行き詰まる感じがします。
 その後も仕事を進めるも何とも捗らず、2時間半近く残業したところでもう退勤しました。進展はしたものの遅い気がします。午後の初めの方の怠惰が良くなかったです。どうにかできないものか。
 途中で漫画を買って、帰りの車内では空を読んだりスマホゲームをしたりして過ごしました。眠気はありましたがいつもと違うことがしたい気持ちでした。
 帰宅してすぐ入浴。母が何だか不機嫌で、また父と何かあったのかもしれないと不安な気分になりました。親がちょっとでも不機嫌だと不安を感じてしまう甘ったれな自分が情けないです。
 夕食を済ませて自室に。今日一日はあまり良くありませんでした。結局目標のところまで行きませんでした。
 明日は在宅勤務。今日できなかったところをとりあえずやらないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み