2021/05/25

文字数 1,737文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨日夜更かししてしまったせいか少し眠いです。
 朝食を済ませて、ストレッチしながらアニメを観ました。新世紀エヴァンゲリオンを観ました。中々しんどいです。映画と違う展開もまた面白いです。
 次に五等分の花嫁を見ました。相変わらずヒロインが可愛いです。この手のハーレムものというかラブコメにありがちな少しクズい主人公ではなく、ちゃんと真面目なのが良いです。
 その後支度して在宅、ほんの少しだけ捗りました。脱線はしかけたものの、早く終わらせたら早く帰られるという意識でいられました。しかし以前した業務の先輩からの確認にて色々指摘が続くと、途端に自信が無くなって死にたくなりました。抜かりがあったこととこれからしないといけないことの難しさを前に少しだけ泣きそうになりました。ちょっとパニックになるようなことがあるとすぐに泣いてしまいそうになります。泣くと言うのは社会人として論外だと思いつつも、どうにもストレスへの耐性がないのか、泣いて何もかも投げ出してしまいたくなります。以前先輩方が最近の新人はすぐ泣くとぼやいていたのを思い出します。
 何とか気分を落ち着かせてとりあえず目の前の仕事をひと段落つかせてから昼食に。自分の惨めさ、恥ずかしさばかり考えてしまって余裕を失いかけています。これも全て友人を作ろうとしなかったためだと後悔しています。すっかり他者との交流の仕方が分からなくなっています。仲良くなりかけると頭の中でもう一人の自分が危険だと警告してくるのです。
 昼食を済ませて昼寝、今日は緩やかな目覚めで焦りませんでした。
 今日は少しだけ晴れているので久しぶりに残りの休憩時間を日光浴して過ごします。幾分かネガティヴな気分は落ち着きました。とにかく出来る限りやったら出来る限り早く帰られるというのが励みになりそうです。
 その後続き、割と捗りはしたものの思っていた以上に時間がかかり、今日したかったことが出来ませんでした。正直少し良くない結果となりました。体感としてはわりと出来ていた風に思えたのですが、結局として少しサボりがちだったのかイマイチな進み具合となりました。今日は曖昧な点や微妙に分からない点、突き詰めるべきか分からない点は先輩に早めに確認すべきかもしれないと思いました。結構先輩方に色々質問したり相談したりしているので、出来る限りは自力でやろうとしてしまいます。仕事の能力が高いわけでもなく愛想が良いわけでもないので、あまり頼ると尚更嫌われると考えてしまいます。しかし締め切りに遅れたりする方が迷惑をかけると思って割り切らないと。
 仕事は少し残っていましたが区切りが良かったので早めに退勤しました。30分で程度の残業、いつもより早いので少し罪悪感があります。すっかり悪循環です。工夫して早く帰られるようにしないと、効率を上げないと、このままだといずれツケを食らう気がします。
 その後夕飯。お風呂が空くまでの時間はアニメを見て過ごしました。
 きんいろモザイクを観ました。素直なキャラ達を見て、自分も頑なにならず素直な人間であれたらと思いました。きっとその方が幸せです。自分は自分らしく振る舞えば笑われるような人間だと考える癖がついてしまっているので中々素直にはなれませんが。
 その後少しだけ筋トレしてから入浴、出るときにまた水のシャワーを浴びて外で涼みます。今日は少しぼーっとして心地よい気分になれました。この時になると昼間に抱いたネガティヴな考えなど忘れて急に強気になって、明日も頑張ろうと無根拠に考えてしまいます。夜の静けさの中で心も平穏になり、孤独でもいい、このままでいいなどと考えます。これまでずっとそういう類の幸せが一番だと思っていましたが、私のような若者にはこの幸せは不適でした。物質的豊かさにつながるような幸せを貪欲に求めるべきでした。
 その後自室で少しだけ絵の練習をしました。思うように書けないのは悔しいですが楽しいです。
 今日一日はあまり良くありませんでした。明日はもう少しちゃんと、早く仕事したら早く帰られるというのを意識し続けたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み