2021/11/10

文字数 1,119文字

 5時半に起床しました。
 昨日は早めに寝たためか比較的目覚めは良かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。早めに駅につけました。迷った末に以前まで並んでいた乗車口に並んでみましたが、ちょっとリスキーかもしれませんでした。横に並んだ人間に対し敵意みたいなさもしい気持ちが湧いてしまいます。
 なんとか座れてホッとしました。朝から良くない気分になります。
 車内40分ほど寝ました。一瞬だけ寝られたような寝られなかったような。今日は残業しなければと思う一方で早く帰りたいとも思ってしまいます。間を取って1時間ちょいくらいの残業にしましょうか。
 買い物して出社、7時40分に打刻しました。出張の準備をします。久しぶりなので不安ですが後輩の指導も兼ねているので頑張らないと。念入りに準備してなるたけ1日で終われるように。初めていった時もほぼ自力でやらされて正直何をしたかメモする暇もなかったのが辛いです。後輩はそういうことにならないようにしないと。
 午前は準備に時間を費やしました。後輩と喋るのは眠たくならないので良いですがなんだか疲れます。普段人と喋らないので疲れてしまうのは良くないですね。本当に何かしら話ができる友人を作らないと。
 少し早めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。胃に空気が溜まって気持ち悪くて眠れませんでした。そんなに急いで食べたわけでもないのに残念です。ガムを食べるとどうにも胃に空気が溜まりやすい感じがします。
 今日はちょっと残業しときたいのですがとてもだるいです。気を引き締めないと。
 その後仕事の続き。変わらず出張の準備をしました。出来る限りのことを調べて備えないと気がすみませんでした。厳しいですが叶うなら1日で終わらせたいという気持ちもあります。多分出来ないと思いますが、やりようによっては出来なくもなさそうなのでつい普段の仕事より優先させてしまいます。
 しかし準備が次第に終わると出張への不安感がなくなってきてやはりやってよかったと思いました。その後も準備を進めて、結果として2時間残業しました。まあいつも通りです。かなり充実感がありました。
 帰りのバウムクーヘンを買って帰ります。母へのちょっとしたプレゼントとして、また父や姉に向けても。ちょっと空気が良くなればと思います。
 その後30分ほど寝ました。かなりうとうとしました。
 その後帰宅、母にだけ買ったプリン、喜んでくれて嬉しかったです。
 すぐに入浴と夕食を済ませて自室に。
 今日1日は怠惰であったものの何やかんや充実感のある1日でした。
 明日は在宅、気を抜かないように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み