2022/01/15

文字数 876文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて家路に。今日は近くにできたというカフェを見に気がてら少し遠回りをしました。休日の朝の、ちょうどよく肌寒く澄んだ朝の陽気の中を歩いているとなんだかとても幸せな気分になりました。たっぷりと時間をただ歩いて風景を見ることだけに使っていることの自由さ、贅沢さ。
 家に着くとちょうど母が飼い犬の散歩に行くところだったので一緒に飼い犬の散歩に。いつもよりは歩いたのか、帰った後飼い犬は少し機嫌が良かった気がします。
 帰ってからは自室でアニメを観ました。うらみちお兄さんを観ました。社会人として生きる中で感じる孤独や辛さをコミカルな形で言語化してくれて、一方で共感させられ、一方で笑わせてくれるアニメです。
 その後昼食を済ませて昼寝。また天気が良かったのでまた外でハンモックで寝ようとしてみましたが、今日はそこまで日差しが強くなくて眠れませんでした。
 それから支度して近くのショッピングモールに。初めて一人で運転して行きました。行きしな少し幅の狭い道などがあり不安でしたが何とか行けました。
 ついてからまずゲームセンターに。今日はかなりお金を使ってしまいました。しかし大物をゲットすることができて嬉しかったです。後ちょっとで取れるんじゃないかというときのあのヒリヒリ感、汗が浮かぶ感じ、取れた時のしてやったり感、たまにやると良いです。
 その後は色々買い物しました。服なども見てみましたが、結局買う気が湧かなくてダメでした。またおしゃれには興味を持つようにしないといけないのに、着たいと思えませんでした。
 帰ってからは久しぶりに百均で買った観葉植物の植え替えをしてから夕食。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。クレーンゲームで取った大物のぬいぐるみは姉にあげました。以前同じくらい大きなものを取ったところ欲しそうにしていたので。
 今日一日は楽しく過ごせました。しかし少しお金を使い過ぎました。
 明日は休み。自室で撮り溜めている映画等を消費しないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み