2021/04/21

文字数 1,624文字

5時半に起床しました。
 昨晩は途中で身体の痒みで目覚めたりして少し寝付きが悪くて少し眠たかったです。
 ストレッチしながら少しだけアニメ鑑賞、進撃の巨人を観ました。これは臆見かもしれませんが、ここ最近推しが死ぬ系の作品多くないですか?
 その後支度して朝食、今日は出張で退社時間が決まっており、それに合わせて少し遅めに家を出ました。今日は朝からかなり暖かいです。
 今から出張が少し億劫です。向こうでうまく動けるかという不安もありますが、どちらかと言えば昼食と夕食を先輩方と取らなければならないことの方が嫌です。人と話すことが得意じゃないので不安です。仕方ないことだと思って挑むしかありません。
 今日は初めの駅から座れませんでした。少し残念です。
 わりかし早めに座ることができて30分ほど寝ました。眠りに落ちることはできなかったものの少しうとうとして幸せでした。今から出張が億劫です。
 その後出社、一緒に行く先輩に準備のことについて聞くも中々要領を得ない返事で少しイラついてしまいました。一方で先輩方も少しピリピリしているように感じて少し怖く思いました。甘えてはいけない、しっかりしなければ。準備すべきことは自分で確認しなければ。軽度の確認不足が判明したりして凄く不安です。まだ行っていないですが二度と行きたくないです。お腹がいたいです。しかしきっと自分が甘ったれているだけです。頑張らないと。
 時間になってついに出張に。道中は先輩との会話がひたすら気まずかったです。何を話したらいいかわからないというのもありますが、街中だと相手の声が聞き取りづらいのが嫌です。一緒の昼飯も何とか乗り切りました。しかしその後の本番は凄く辛かったです。何もかも分からないことばかりなのに時間がないから先輩は次々と作業を進めていきます。適宜指示してくれたり指摘してくれたりしまし、急ぐのも明日自分が一人でやらなければならない量を出来るだけ減らすためなのですが、それでも目まぐるしく、社内で相談に乗るために待っていてくれている人に電話するにしても自分は電話がすごく苦手で基本何を言っているのか分からなくて余計にパニックになります。結局大体のものを中途半端にしたまま帰らざるを得ませんでした。明日がとても不安です。すべきことを具体的に言われないと出来ません。臨機応変力が皆無な上に耳から情報を得るのが苦手なので電話で相談できると言われてもちゃんと相談できるかも不安です。凄くしんどいです。
 夕飯は先輩に誘われることもなく直帰できたのは幸いです。今から明日がとても不安です。ほとんど自分でしなければいけません。しかも近いうちに同じことをほぼ独力でしなければなりません。こんなこと、普通の人間なら何やかんやこなせるはずだと思うと惨めな気持ちになります。今回の出張でやはり自分はダメなやつだと思いました。コミュ力も臨機応変力も傾聴力も理解力もないやつだと思い知りました。多少できた気になっていてもこの自分の欠落だけは変わらないと気付かされました。
 しかしどうあがいても明日は来て、一人で作業しなければならないことには変わりありません。腹を括らなければ。
 好きなアプリゲームで好きなキャラが出てきたことで少しだけ暗い気持ちは晴れましたが疲労感と悲しみがなかなか収まりません。自分の甘ったれ加減を痛感しています。やるしかないので何とか確認しつつ頑張らないと。
 その後帰宅、かなり鬱々とした気持ちで家族に少しそっけない態度をとってしまいました。風呂を済ませると少し気分が良くなりました。仕方ないという気持ちです。
 夕飯を済ませて自室に。
 今日一日はかなりしんどかったです、しかし明日はもっとしんどいのでこの程度で音を上げてはいられません。明日頑張ってもう少ししたら休み、そしてGW。何とか明日を切り抜けます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み