2021/02/01

文字数 1,069文字

 7時過ぎに起床しました。
 起きるのがすごく億劫でした。もっと寝ていたいです。しかし実際に寝ると恐ろしいことになりかねないので起きました。
 朝食を済ませて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。新世紀エヴ○ンゲリオンを見ました。主人公の中学生男子らしい言動に共感性羞恥を抱きました。懐かしさを覚えつつも黒歴史を思い出して呻吟したくなります。
 そのあとは偽○語、それぞれ色々な事情や信念があるキャラクター達が織りなすセンスある会話劇が魅力的です。基本的にはキャラ同士の楽しい会話で話が進み、独特な映像表現が絵を保たせてます。
 その後支度して在宅、やる気がなかなか起きなかったものの、少し仕事が遅れていることへの危機感から午前はまあまあ捗ったように感じました。しかし仕事に従事している時は生じて来る小さな課題を考えて解決するを繰り返し、少し頑張れている気になるのですが、肝心の成果物を見ると「もっと集中していたらもっと早く、そして良くできていたのでは無いか」と思えます。多分要領が悪いのだと思います。
 4時間働いてお昼ごはん、姉がラーメンを作ってくれました。姉はコロナ禍の影響をすごく受ける仕事に就いていて、給料は貰いつつもほとんど出勤できず、代わりに家の雑事を色々してくれています。ありがたいです。
 昼寝、変に頭が冴えて眠れないかもと思いましたが、以前ツイッターで見かけた、適当な一文字から始まる単語を頭の中で列挙し続けている内に寝ているとかいう睡眠法を試してみたら、本当に気付けば眠っていました。軽く夢を見た感じもして、起き抜けは少し幸せな気持ちになりました。
 その後仕事の続き、ある程度は進みつつも、まだ自分の中で大きな問題が解決していないので落ち着かない気持ちです。どうしても先輩方に何か質問するのを遠慮してしまいます。時間を取ることの申し訳なさと、自らの能力の無さが露呈するのではないかという恥ずかしさと、あとそもそも何が分からないのかはっきり言えない情けなさとで、つい独力で問題を解決しようとしてしまいます。非常に良くないのはわかりつつも、なかなか声をかける勇気が出ません。社会人にあるまじき甘えだと割り切れたらと思います。
 退勤してまたATMまでお金を引き下ろしに行きました。ここ最近車の運転をするのが少し楽しいです。そのままピザ屋さんに寄って、今日の晩御飯にピザを買って帰りました。すごくおいしかったです。家族の皆にもこれが労いになればと思います。
 

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み