2021/03/30

文字数 1,153文字

5時半に起床。
 昨日あまり寝付きが良くなかったせいか起きるのが少し辛かったです。
 少しストレッチしてから支度と朝食。
 今日は早めに出られたつもりであるのに駅には少し遅めに着きました。
 今日はコートを着ず、靴下も重ねばきせずに家を出ました。やはり自転車での行き道は少し寒かったです。今日は曇りではあるものの風もなく、そこまで寒さを感じることはありません。
 電車に乗ってすぐ座れたので1時間寝ました。少し眠れましたが概して浅い眠りでした。そこまで睡眠不足ではないのもあるのでしょうが。起きてすぐ、今日は良い一日になるだろうかとふと思いました。
 買い物して出社、今のところ気持ちは少し前向きでしたが、出張の仕事を持ちかけた先輩を見かけると急に出張のことを思い出して不安になりました。それまでに仕事を終わらせられるか、またうまくいくか。とにかく頑張ってやるしかないので頑張ります。
 仕事を始めました。まず昨日したことの確認から。今日は何故かどうにも眠いです。少し胸が苦しい感じします。まだ疲れはないはずなのにコンディションが優れません。メンタルから来るものでしょうか。前向きにならなければ。
 とりあえず以前立てた予定通りに進めます。今日はなんかよくありません。眠気で集中出来ず、なんだかぼんやりして自分が変なことをしてしまうような気がして不安です。その後も進みはするもののどこかそぞろな心持ちで、イマイチ全力を出せている感じがしません。休憩に行く間際になると多少頭が冴えるので、怠惰から来ているのだと思います。仕事は溜まっているはずなのに集中できず、些細な自分の体調の変化ばかり気にしてしまいます。かなり良くありません、これの繰り返しで自分はスケジュール通りに進められないのです。
 その後昼休憩、なんだか鬱々とした気持ちです。昼飯を済ませて昼寝しました。いつの間にか寝ていて少しスッキリでした。
 その後仕事の続き、すごく溌剌とした意識とは言えないもののわりかし捗り、まあ及第点と呼べるあたりまでは終わらせることができました。先輩方が喧々諤々とした話し合いをしていて質問できなかったのが少し気がかりです。話し合いの中心になっていたのは自分の直属の上司で、自分に仕事の仕方について提案をしたり仕事量が多い現状について他の先輩と話していたり、かなり問題意識を持っている人で、凄いと思います。
 ほんの少しだけ、キリのいいところまで残業して退勤、外がまだ明るいので変な感じがします。
 帰りの電車で1時間寝て帰宅、すぐに風呂と夕飯を済ませて早めに布団に入ります。
 今日一日はある程度は頑張れつつももう少しいけたかもと思います。明日も頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み