2021/11/02

文字数 1,423文字

 5時半に起床しました。
 少し早くに喉の渇きが身体の痒みかで目覚めて寝づらかったです。
 朝食と支度を同時に済ませます。今日は朝から少し不安な気持ちです。理由は分かりませんが自分が何も出来ない人間に思えました。
 家を出ます。いつも通りの電車に乗りました。ここ最近は車両の編成だったり人の多かったりで座るのがギリギリになります。
 1時間くらい寝ました。変に頭が冴えて眠れませんでした。後々だるくなるので寝ていたいのですが残念です。今日は朝から暗い気持ちです。今と今日出来ることだけを考えないと。今日は昨日より気持ち早く帰りましょう。
 買い物して出社。7時40分に打刻しました。出だしはさほど悪くありませんでした。出張の準備に関することで、不安要素を具体化したことで、それが心配であることには変わりありませんが少し不安は小さくなりました。しかしじわじわ眠気がしてきました。一人で黙々と仕事していると眠気に襲われるので、頻繁に誰かに相談できたらいいのですが、人に話しかけることが苦手な上に相手の時間を取らせることが申し訳なくてよほど困らないと相談できません。
 その後午前は新人に出張について教えるのに費やしました。喋るので眠気はなかったですが、久しぶりにたくさん喋って喉が疲れる感じがしました。後半はすごくモゴモゴした感じになってちょっと申し訳なかったです。
 あっという間に時間は過ぎて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。父のことなどネガティブなことを考えかけましたが何とか吹っ切って眠れました。時間があっという間に流れてあまり何かやった気がしません。普段午前に思い浮かぶネガティブな考えが昼休憩に今になって色々湧き起こってきました。父に何かしてやるべきという責任感と罪悪感があります。本当に何か治療を受けさせることを提案すべきかもしれません。後悔しそうな気がします。でも今は仕事に集中しないと。
 その後仕事の続き。
 出張に関する説明がようやく終わりました。教えた感じは飲み込みが早そうで少し安心しました。実際は色々現場で問題は起きるかもしれませんがひとまずは行けそうな気がしてきました。
 説明が終わったところで自分の仕事に。正直説明で少し疲れた部分もあり、微妙に集中出来ませんでした。だるい気持ちでもないのですが変にふわふわしました。
 それからは多少は集中して、難しいところにも何とか食らい付いて少しづつ解き明かされかけてきました。しかしその時には定時を過ぎて1時間以上残業していました。昨日相談した先輩から返事は返ってきましたが、肝心の部分については暗に自分で調べるように言われがっかりしました。その先輩も忙しいとは思いますがもう少し見て欲しかったです。
 2時間残業して退勤しました。明日が休みというためか変にハイテンションです。考えれば悩みの種はいくつも思い浮かぶのですが、妙にお気楽な気持ちです。今日もそれなりによく働いたという充実感があります。まあ良しとしましょう。
 帰りの電車で30分くらい寝ました。母と取り留めない話でLINEして寝れなかったのは残念ですが、こうしてコミュニーケーションを取れるのは良いです。
 その後帰宅して入浴。夕食を済ませて自室に。今日一日は割とましな方だったと思いました。出張についてまず準備を一つ進められました。
 明日は休み。ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み