2021/06/01

文字数 1,359文字

 7時に起床しました。
 8時間は寝ているはずなのに少し眠いです。逆にもう少し寝ない方がいいのでしょうか?それとも仕事が億劫な気持ちがそう思われせているのでしょうか。
 朝食を済ませます。母から今日姉の彼氏が家に来ること、彼氏がまた結婚を姉に求めていることを聞きました。姉の彼氏はこっちの事情をあまり汲んではくれません。それもあって自分は会わないようにするのですが、いつかは会わなければならないのが億劫です。  そのあとストレッチしながらアニメ観賞。
 五等分の花嫁を観ました。少し辛い展開です。恋か姉妹の絆か、辛いところです。
 その後支度して在宅勤務、些かの余裕のせいかあまり集中できませんでした。ここ最近在宅勤務が続いて少し怠け癖がついてしまっていると思いました。よくありません。何故か無性に眠気を感じました。頭の中ではやばいと、集中しなければ目の前の仕事は片付けられないと理解しているつもりではいるものの、仕事が全く頭に入ってきません。再三反省したつもりでいても結局腑抜けたままだということを実感しました。午後からはちゃんと集中しなければ。ただでさえ自分の仕事の抜かりを感じるここ最近です。本当にちゃんとしないと。現実逃避してばかりではいられません。無理しなくていいとかしないといけないなんてことはないとかいう甘い言葉を受ける資格は自分にはありません。義務と努力が現実問題ちゃんと存在して必要なことなのです
 昼休憩になって昼食。その後昼寝。かなり深く眠りました。微睡んでいる時が一番幸せかもしれません。午後はちゃんと集中しないと。在宅でいられるので在宅勤務にしていますが、ある程度出社した方が良いのでしょうか、いや、出来る限り在宅の方が良いでしょう。感染のリスクもありますし。
 残りの休憩時間は日光浴して過ごしました。かなりやけつく様な感じがします。気持ちいいです。午後からは頑張らないと。
 その後続き、頑張らなければという危機意識もあって幾許かは集中できました。また少し不安だった仕事が無事に通ったりするというちょっとした成功体験もあって少しは充実感がありました。それからある程度サボりつつも働いて定時に退勤。
 夕飯を済ませてから自室でアニメを観ました。黒執事を観ました。グレルが好きです。厨二病をそそられる様なお洒落な奴が盛りだくさんでたまらないです。
 その後少しだけ筋トレしてからお風呂。上がる前に水のシャワーを浴びます。少し筋トレの負荷がきつかったためか上がる時少し頭がだるい感じがしましたが、その後外で涼んでいる時にすごくぼーっとして幸せな気分になれました。気持ちよくていいのですが少し危なさそうなやつです。少し目眩がする時は無理に水のシャワーをやめなければなりませんね。
 その後自室でまた少しだけ絵の練習をしてから自室に。今日一日はかなりサボりがちでした。自分の仕事ぶりに自信がないのでなるたけ早く仕事を終わらせようとして、その分後で確認不足なところを指摘されて余計に自信をなくす、みたいなことが多い気がします。これくらいでいいか、ではなくもっと具体的に業務を計画して、決まった時間内でちゃんと見るように心がけたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み