2022/02/17

文字数 1,148文字

 7時半に起床しました。
 昨晩は21時前には布団に入ったのですがその後一向に寝られず、1時くらいまではずっと寝たいのに眠れなくてヤキモキしていました。
 起きてから熱を測ります。どうにも体温計がアテになりません。平均するとほんの少し微熱がありそうでした。場所によっては低かったり高かったり、同じところでも違ったりしたいました。
 また起きると外は雪が積もっていて驚きました。母はゴミ出しでヤキモキしていました。収集車が定刻に来ないそうでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。初めから体調が悪くあまり集中できないのを言い訳に午前は結構サボりました。熱はおよそ無いとみなしていつも通り始めて、昨日やってた仕事に区切りをつけたのは良いものの、新しい仕事もなると一向に頭が回りませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてちょっとスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 変わらずサボってしまいました。ようやくわからない点を先輩に相談した時には既に退勤間際でした。ある程度今後の目処をつけて定時に退勤。
 夕食を取るもあまり食欲がありませんでした。早く治ると思っていたのですがまだ熱は下がりません。明日どうするか家族と話しました。明日の朝ももし熱が下がってなかったら電話して検査しないと。段々可能性が上がってきて不安で仕方ありません。おでこに冷えピタを貼ったためなのか単に寒いのか、それとも症状が悪化しているのか、それとも不安感からなのか、悪寒がするような気さえしてきます。昨晩眠れなかったから疲れが取れてないだけと思いたいのですが。家族に心配かけて申し訳ないです。
 夕食を済ませ洗顔と着替えだけ済ませて早くに自室に。寝るには早い時間、しかし何をする気にもなれずただ胸がドキドキします。怖いです。後悔が押し寄せてきます。もっと気をつけていたらと。父と母に移ったらどうしよう。父はもちろん、母だって副反応を危惧してワクチンを一度目しか打ってません。どうか、どうかコロナじゃありませんように。明日になったら治っている程度の風邪でありますように。そうです。会食などもしてませんし水のシャワーという体調を崩すような心当たりもあります。きっとただの風邪です。そう思って早くこの風邪を乗り越えないと。ネガティブだと治るものも治りません。よしんばコロナでも父にも母にも映らず乗り越えられます。何やかんや自分は幸運なのです。昨日は寝られなかったから治らなかっただけです。
 今日一日は体調不良をいいことにサボってしまいました。しかしそれどころではありません。
 明日はちょっとは仕事したいのですがどうなるか。きっと良くなります。そう思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み