2023/08/24

文字数 815文字

 6時半に起床しました。
 早めに起きてなんだか寝られませんでした。
 軽い朝食を済ませながら身支度を済ませてホテルを出ます。髪の毛の整え方が本当に分かりません。どうしたらいい感じになるのか、見本なども見てもその手の動きを再現できません。
 行きしな乗るはずのバスが時間になっても来ず大いに焦ったものの何とか違うバスを見つけて出張先にほぼ時間通りに着きました。
 現地で作業します。とにかく何か不測のことがないか心配でした。もし何かあったらと。幸い何もなかった一方で、昨日の作業について不備を指摘されました。先方は中々しっかりしている一方で寛容ではない方でした。でもあまり気にしません。普段しないことをしているのですが漏れくらいあります。
 出張を終えていよいよプチ観光の時間です。
 国立科学博物館に行きました。少し時間がギリギリで心ゆく見れなかったのが残念でしたが面白かったです。小学生時代に父親にこういう博物館に連れて行ってもらってとても興奮したことを思い出しました。また機会があれば今度はゆっくり見たいです。
 帰りの新幹線で駅弁を食べました。特別美味しいものでもなかったのですがある種の風物詩というか、経験したことのないお決まりのパターンというのを経験できたのはちょっと嬉しかったです。
 帰りの新幹線で寝て過ごしてから在来線に。この乗り換える時がなんだか一番疲れます。日常に引き戻されて、しかも重い荷物もあります。なんだが憂鬱にもなりました。今の自分の状況が虚しく思えて仕方ありませんでした。
 帰宅して夕食、姉が家に来ており、姉と母は色々世間話で盛り上がっている様子でしたが自分はまだ気分が晴れずあまり話せませんでした。
 入浴を済ませて自室に。今日一日はなんとか出張を乗り越えて安心しました。一方で虚脱感も。明日は在宅勤務、面談があるのがとても憂鬱です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み