2022/03/22

文字数 828文字

 6時半に起床しました。
 雨が降っているせいか結構寒かったです。こうも急に寒くなるので自分も含め家族皆咳やくしゃみをする時があります。気をつけないと。
 昼食を済ませて在宅勤務。初めは少しサボりがちだったものの次第にエンジンがかかって来た感じがして割と捗りました。
 新しい仕事に着手しました。少し悩みつつも想定より早く進んで少しいい感じです。所要時間を上司の方が多めに見積もって割り振ってくれたのもあり、少し仕事の遅れを取り戻せそうな感じがして来ました。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 今日は姉がワクチン3回目を接種したのですが、早々に熱を出して自室で寝込んでいて、やはり出るのだと思いました。その姉の送り迎えと看護、加えて来客の対応に父の介護と、今日の母は特に大忙しでしんどそうでした。昨日は何かしらは手伝いと思っていたのですがどうにも在宅勤務が離れがたく出来ませんでした。自分は自分の仕事に集中すべきなのだとは思うのですが。
 1時間半残業したところで退勤。明日に備えて気持ち早めに。
 先に入浴を済ませて夕食。父のポータブルトイレが届いたそうで、それをとりあえず隅に運ぶのを母に頼まれて手伝いました。それに関して少しだけ父と言葉も交わしました。一応手伝いも父との対面もできましたが受動的でした。どうにも自発的に行くのは何か不自然な感じがして不安がらせるのではないかなんて思ってしまいました。でも自発的に行動するようにしないと。ここ最近ほんの少しだけですが自発性がちょっと育っているような気がして少し気分が明るい時もあるので、この波をなるべく絶やさないようにしたいです。
 その後自室に。少しビデオの整理などしてから床に。今日一日は体感としてはなんだか早かったです。もう少し出来たかもしれません。
 明日から出社、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み