2022/08/03

文字数 874文字

 5時に起床しました。
 昨日はかなり温度高めでエアコンつけました。そのおかげで寝入りは悪くなかったのですが早めに寝られなかったのでしんどい感じがしました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今朝はとても蒸し暑いです。今年の熱さは本当にしんどいです。
 いつもの電車で寝ました。眠れてちょっとスッキリしました。
 買い物して出社。いつも通り打刻。来て早々忘れていた仕事が見つかり焦りました。この1ヶ月の仕事の進捗報告。具体的なことを書きつつそれに対してどうするかなど考えないといけないので億劫です。とくに後者はどうしても自分に非があるとして書かざるを得ません。その時落ち込みます。
 その後仕事を続けます。眠気との戦いでした。ある仕事について上司について確認の催促をしました。幸いすぐ見るようにすると言ってくださってそれはまあ良かったものの、そもそも確認の依頼が本来の期限と異なる時に送られたから気付かなかったという一文が添えられているのを見た時、期限通りにできていないことを暗にまた怒られているのではないかと気づきました。以前も一度その上司には注意を受けたことがあります。そんなことを言われてもこっちだって頑張っているのに。
 その後眠気と戦いつつ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠って起きたくありませんでした。今日は定時に帰ります。
 その後仕事の続き。
 だるさと戦いつつ仕事しました。とにかく帰りたい気持ちで、定時が近づくにつれ疲れを感じ始めました。
 定時を過ぎたところでもう逃げるように退勤しました。それなりに色々はやったと思います。
 帰りしなに少し買い物したりお金をおろしたりしてから帰りの電車に。
 帰宅して先に夕食。ダラダラ食べてゆっくりしてから入浴。
 そして自室に。今日一日はまあ悪くありませんでした。割と集中出来ました。
 明日は在宅勤務、そして母の手術の日です。内視鏡手術なので大変なものではないですが少し心配です。あまり不安がらないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み