2022/03/01

文字数 1,141文字

 6時半に起床しました。
 昨晩は少し夜更かししてしまい中々布団から出られませんでした。
 朝食、普段はパンとグラノーラなのですが今日はお茶漬けを食べてみました。サラサラ流し込んで腹に溜まるのなら良いと思いましたが、思っていたよりもお米は結構腹に応えて飲み込めませんでした。期待していたより食が進まず残念でした。
 その後在宅勤務。
 昨日の反省から昨日よりかは捗りました。
 少しサボりかける時もありましたが、ちゃんとしないとという意識をずっと持てました。しかし業務に手をつける前に立てた目標に早くも届きそうになくなってからはイライラしてしまいました。ある程度はできていたつもりなのに。また今日は荷物が届くので母に受け取るよう頼んでいたのですが、よりにもよって姉を駅に送って不在の最中に宅配が来たらしく、ちゃんと届かなかったということに気づいて余計にイライラしてしまいました。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きるのが少し辛いです。雨が降っているためかだるいです。もう半日以上働いたのに目標通りに行かず情けない気分です。ちゃんと集中しないと。
 その後仕事の続き。午前より捗りました。いくつか不測の事態はあったものの何とか解決させ、ギリギリ及第点というところまでは行けたと思います。まあ良しとしましょう。目標のところまで行けなかったのは残念ですが、明日で盛り返せるよう頑張ります。
 1時間の残業で退勤。
 先に入浴を済ませます。入浴した後くらいからまた以前のようにやけに眠かったり鼻の奥がぼーっとするような不調感がしてきて、気になって仕方ありませんでした。もうなくなった、すっかり快調になったと思っていたのに、とまた悩みそうになりました。なるたけ気にしないように努めます。すっかり敏感になってしまっています。もう流石にコロナでないことは確実なのに何故こうも体調不良への恐れだけは残り続けるのか。
 お風呂から上がってからはamazonで頼んだクラフトコーラを飲んでみました。と思ったより苦くて驚きました。香りは良いのですが、サイダーで割るか砂糖を混ぜるなしないと甘党の自分には飲めないと思いました。
 その後夕食を済ませてもう一つ買ったものを試しました。水面みたいな光を投影するプロジェクターです。使ってみたところとても綺麗で癒されます。母にそんなに疲れてるのかと冗談混じりに聞かれた時はほんの少し気まずく感じました。
 その後自室に。今日一日は仕事の方はまあもう良しとしましょう。しかしまた健全ではない自分を自覚して嫌になりました。運動するなりして体力をつけないと。
 明日も在宅。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み