2023/04/03

文字数 803文字

 6時半に起床しました。
 4時間くらいしか眠れてないのでとても眠くてぼーっとしました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 頭がぼーっとするのと鼻水とであまり集中できませんでした。昨日の晩、少し薄着で家を出てしまったせいでちょっと風邪気味っぽくて、鼻水が止まらなくなってしまいました。
 時々サボったりしてしまいながら仕事しました。内心でここ最近あまりちゃんとやれてないような気がして危機感を覚えました。
 それと近々面談があることを知って、嫌で嫌でたまりませんでした。自分の人材としての無能さを痛感してしまうからです。意欲的ではない自分の自業自得です。意欲は自信から湧くと思うのですが、自信がない自分は常に他者から責められることに怯えてなるべく目立たまいとして、目立たないようにすることが最低限ギリギリの仕事しかしない自分の態度にも繋がります。自信がある方が好循環で、無い方が悪循環だとは分かってはいるものの、中々抜け出せずにいます。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。また変わらずダラダラ仕事しました。寝不足なので定時には帰ることに決めて、少なくともその為に最低限やりたいところまではやっときたかったのですが、結局ダラダラやってしまい、キリのいいところまでできないまで退勤しました。
 先に入浴を済ませて夕食。しばらくちょっと憂鬱な気分でしたが、ひょんなことから昨日会った友人がゲームを貸してくれるとのことで会いに行きました。この歳になってゲームの貸し借りをするのは少し恥ずかしい反面、懐かしくもあります。友達と会って憂鬱な気分は晴れました。ありがたいです。本当に。
 ちょっとだけゲームしてから床に。
 今日一日はイマイチでした。また明日からがんばります。明日は出社、ちゃんと向き合わないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み