2022/05/07

文字数 985文字

 9時過ぎに起床しました。
 どうにもダラダラグダグダしてました。
 朝食を済ませて帰宅。
 少し庭の植木の手入れなどをしてから昼食。
 済ませてからは訪問看護の方が来るので自室で飼い犬を預かりました。
 それが済んでからは急いで歯医者に。
 親知らずを抜いた後を見てもらいました。幸い何もなくてよかったです。下の歯の時は何度も通わねばならなかったですが、今回はもうこれっきりで済んでよかったです。
 それからは近くのショッピングモールでUFOキャッチャーしました。今回は結構お金を使ったのにひどい結果ですごく後悔しました。どうしても取りたかったやつがあったのですがダメでした。ここ最近夢に見るくらいやりたいと思ってたのですが、当分はしなくて良いです。
 そのあと買い物して帰宅。
 なんだか母が暗い様子だったので話を聞きました。
 訪問看護の方が来た時についにポータブルトイレを使用したそうです。
 浣腸して出して、まだ残便感があるとのことで軽い摘便みたいなものをしてもらったみたいです。母は昼間の明るい内からこのポータブルトイレのバケツを庭で洗うのが恥ずかしかったと訴えました。無理もないと思います。もうベッドからポータブルトイレに移るのでさえも看護師と母の手を借りなければならなかったそうです。もうトイレには行けなさそうとのことです。ここ最近で急に悪くなりました。また、酸素の流量を今は逆に下げているそうです。上げても下げても変わらないとのことです。母はもう癌や胸水が胸を圧迫しているのではないかと言いました。今日は病院が休みなので週明けになりますが、病院の方と入院について話を進めるそうです。もうなるべく早く入院して欲しいです。父ももうしんどい段階に入っていると思います。
 先に入浴を済ませて夕食。済ませた後にサラダチキンを作ってみました。色々揉み込んだ胸肉をレンジでチンしてみました。明日食べてみるのが楽しみです。
 その後洗濯物を干すのを手伝ってから自室で映画鑑賞。またユニークなサメ映画。捕食シーンはいまいちですがとにかくキャッチーなサメが好きです。
 その後借りた部屋に。今日1日はリフレッシュにはなりましたが少し不甲斐ないというか虚しい気分です。
 明日も休みです。なるべく母を手伝うようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み