2021/02/14

文字数 1,335文字

 8時半に起床。
 昨日寝る前にふと思い立ってショートショートみたいなものを書いていたら夜更かししてしまいました。
 朝食を済ませて、筋トレしながら録画しておいたアニメを観ます。
 呪術○戦を観ました。相変わらずバトルシーンの迫力がすごいです。アニメのクオリティの高さと本誌での盛り上がりがこの所のブームに拍車をかけていると思いました。
 次にいわ○けるの最終回、ラストは少し強引とも思えましたが王道のエンドでした。気軽に見れてクライミングに興味を持てるアニメでした。
 次にはたらく○胞BLACKを見ました。少しキャラが元ネタと違う役割をすると少し気になりますが、概して危機に対して各々ができることをして解決に貢献する姿は熱くて良かったです。
 その後昼食を済ませて昼寝。
 目覚めると何故か急に孤独感が湧き起こりました。自分に「普通」を説く頭の中のもう一人の自分に、「良い歳こいて毎日昼寝なんかするお前の習慣は病的だ、普通じゃない。そんなのだからお前はろくに対人関係も築けないのだ」と怒られている気がしました。普段は特に孤独感は意識せず、誰かから急に連絡が来ることもなく悠々自適に過ごせることに快適さを感じながら過ごしているのですが、時々無性に、誰かから急に連絡が来ることのない身の上に孤独を感じる時があります。
 孤独感と自己嫌悪に苛まれ蹲っていると、ふと外を眺めて天気が良いことに気付いたので、少し思い立って日光浴することにしました。日光を浴びると元気になるみたいな話を聞いたことがあったためです。実際不思議なことに素肌を長時間日に晒していると、その後妙にやる気や元気が漲りました。少し近所の人に見られないかは気になりますが、また暇があったら上手いこと見られないようにしてやりたいと思います。
 そのあとは映画を観ました。
 ビバリーヒルズコック3を観ました。面白かったです。今回は前作に比べ主人公の頭のキレや有能さよりも、ひたすら楽しいアクションを前面に押し出した感じがしました。また今回の敵はなかなか強敵そうで、勝てるか見ていてドキドキしました。1、2と続けて見たことがあるとあのノリの良いBGMを聞くだけで楽しくなります。
 次にロメロ監督のゾンビを観ました。面白かったです。のろのろと歩き火を怖がるゾンビというのを最近はあまり見ず、懐かしくて逆に新鮮でした。ゾンビや流血描写は少しチープさはありつつも生々しさや熱量がものすごく、あまり気にすることなくゾンビの恐ろしさを感じることができました。たとえ簡単に突き飛ばせたり始末したり出来たとしても、ゾンビの恐ろしいところは物量と噛まれた時点でお終いな所にあると思い出させてくれます。あとゾンビクライシスに際して人間が理性を失う様なども観ていて面白かったです。
 その後夕飯を済ませて床につきました。
 また休日があっという間に過ぎていささかの虚しさがあります。次の休みを迎えるまで五日も働かなければならないと思うのは、甘えだと知っているつもりではいるもののそれでも億劫に感じてしまいます。仕事を進められた時の達成感を思い出して、何とか励みたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み