2021/04/25

文字数 976文字

 9時半過ぎに起床しました。
 朝食を取ってストレッチしつつアニメ鑑賞。オーバーロードを観ました。もうこのキャラたちのてんやわんやをずっと観ていたいと思えます。流石に3期なので続きがアニメで観られそうに無いのが少し寂しいです。
 その後帰宅、少し庭の植え込みを刈るのを手伝ってから昼飯。
 食べ終わってからはずっと自室にこもって映画を観てました。クォ・ヴァディスを観ました。とにかくセットと衣装がすごかったです。また信仰を守り続ける精神の崇高さや歴史の担い手として歴史的に正しいことを出来る人間ができるかなど、色々考えさせられました。
 その後は交渉人という映画を観ました。なかなかヒリヒリして良かったです。少し長いのが気になったのと、わがままを言うともう少し駆け引きや謎解きが欲しかったものの面白かったです。
 その後怪物事変というアニメを観ました。この作者の前作の保健室の死神という漫画が好きだったのでそれとつい比べてしまうのですが、今のところ下連味は抑えつつ繊細な人間の感情の描写はちゃんとあって面白かったです。その後EX-ARMというアニメを観ようとしたのですが、あまりに映像が見るに耐えなくて諦めてしまいました。不気味の谷の一番気持ち悪いところを突いているような感じがします。
 その後夕飯を終えてから、母が買ってきたフラフープを少し皆で練習しました。誰もできないです。練習の動画を見たのですが回り始めたら自然に回すようにみたいな説明に至るのが多く、その自然が分からないんだと思いました。
 少しモヤモヤした気持ちです。また有意義な休日の過ごし方をしたのかという気持ちです。好きに過ごしたので良いはずなのですが、どうにもダメです。スーサイドガールという大好きな漫画で「したいことがあるのにそれを我慢して生きるのはゆるやかな自殺」というセリフが出てきて少しぎくりとしました。薄らそれで生きたいと思うことはあるものの本当にしたいと思えることがない自分はどう生きたらよいか。
 その後風呂を済ませて自室に。
 今日一日はまあ悠々自適に過ごせはしたものの少し虚しいです。明日からまた惨めな気持ちな気持ちになると思うと億劫です。しかしこの出張を乗り越えたらGW、何とか頑張りたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み