2022/08/10

文字数 1,046文字

 5時に起床しました。
 昨晩早めに寝たおかげで目覚めは良かったです。幸い倦怠感もありませんでした。今日明日何もなければ感染ってないと考えて良いでしょう。母は少し心配ですが。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつもの電車で50分ほど寝ました。まあまあ眠れました。今日は絶対残業しないといけないのが憂鬱ですが頑張ります。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 朝から野菜ジュースの汁がシャツに飛んでしまって最悪の気分でした。なんとかシミを取ろうとするも残ってしまい、隠すこともできずもう諦めました。
 それからもどうにも集中出来ませんでした。頭がぼーっとして憂鬱な気分でした。別のちょっとした業務に時間を費やしてしまったり後輩からの相談への返答に時間がかかったり、本来したい仕事が全然進みませんでした。
 また忙しいのを理由に先輩から頼まれかけていた仕事を断ったのをきっかけに被害妄想じみた考えまでどんどん湧いてきてダメでした。自分の部署全体で残業時間が平均20時間くらいあります。世間一般的にはマシなのかもしれませんがしんどいです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。
 午前とは比較的マシな調子でした。時々眠気や焦燥感に襲われつつもちゃんと仕事しました。
 今日は新人との軽い面談みたいなものがありました。少し話した感じは利発で穏やかそうです。仕事も早そうで、内心嫉妬します。情けないです。
 2時間くらい残業したところで退勤。まあそれなりに頑張ったという気持ちです。
 帰りの電車ではスマホをいじって過ごしました。体調はまだ悪くありません。まだ油断は出来ないですが、およそ親戚からコロナはうつってないと思って良いはずです。自分がなる分には良いですが母が心配です。基礎疾患持ちな上に最近手術したばかり。自分達がコロナになっておよそ母にも感染していると思しき時も母は体調をさほど崩さなかったのですが、新しい株で何かなってもおかしくありません。いや、そうなる筈がありません。ここまで不幸が続くはずがありません。
 その後帰宅して夕食。母も元気そうで安心しました。明日いっぱい何もなければ感染ってないとみなして良いでしょう。
 入浴を済ませて自室に。今日一日は仕事の方は微妙でした。早めに寝たのですが頭がぼーっとしました。
 明日から休み。ひとまず明日はゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み