2022/02/23

文字数 1,154文字

 10時に起床しました。
 一度6時半くらいに起きて、吐き気があることに気付いて嫌に思いました。まだ不調なのかと。
 ちょっとえづいたりポカリを飲んでみると段々マシになってきて、二度寝出来ました。
 その後軽めの朝食を済ませてリビングでゲームしました。
 気分転換に少し体操もしてみましたが、それがあまり良くなかったのかもしれません。次第にまた倦怠感や薄らと吐き気を覚え始めました。昼ごろに近づくにつれて大きくなっていき、ゲームもあまりしたくなくなってきました。
 食欲はあまりありませんでしたが今朝ポカリを飲んだらマシになったのを思い出して無理やり昼食を取りました。
 吐き気は少しマシになりましたがどうにもだるい感じがして自室で寝ました。
 1時間ほど寝ました。もっと寝たい気持ちでしたが夜に寝られなくなるといけないので起きました。
 その後はずっと自室でぼーっとしました。ずっと気分の悪さや薄らとした吐き気と戦ったり原因を検索したりしていました。症状で検索しても適応障害と出たりいまいちピンと来ませんでした。少なくともコロナかもしれないとは思われます。2回陰性で陽性だった例もあるにはあるのですが、3回目までは発症してなかったみたいなので、初めから発症しているといえる自分は違うと思いました。
 しかし今熱は無いとしてもどうにもだるい感じがするのと吐き気がするのが気になってしまいます。吐き気は多分風邪薬やストレスで胃が荒れていると思いたいのですが、ダルさはイマイチ何が原因かよくわかりません。まだ調子を崩しているとしか思い当たりません。症状を挙げて該当しそうな病気を検索するサイトで何度も調べますが適応障害としか出ません。でも適応障害で検索するとちょっと違うような気が。熱がないのがどうにもネックです。
 好きなアニメを見始めるとほんの少し元気になった気がしてきますが、すぐにまた眠気やだるさ、気持ち悪さが込み上げてきます。やる気が湧かなくて嫌になります。もうずっと体調がすぐれません。
 早めに入浴。熱は無いのにまだ少ししんどい気がします。何となく鼻の奥がムズムズするような感じまでしてきて、ほんと嫌になります。何でこうパッと元気にならないのか。母と二言三言喋っている時は少し気分が楽になる気がするので、やはり気の持ちようなのでしょうか。
 食欲がどうにも無いので無理やりかきこむように夕食を済ませて自室に。なるべく早く寝ます。
 今日一日はずっと調子が悪かったです。一向に気分が優れませんでした。多分明日は在宅なので仕事は出来るとは思いますが、それにしても中々治りません。熱も下がったのにどこが悪いのか。薬で胃が荒れてるだけだと思いたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み