2021/10/25

文字数 1,065文字

 6時半過ぎに起床しました。
 寒いのと仕事が嫌なのとで起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて、ちょっと時間があったのでアニメを観ました。ガールズ&パンツァーを見始めました。ちょっと不本意な感じで始めた戦車道、生徒会サイドがちょっと嫌な感じですが戦車道そのものはワクワクします。キャラが可愛くて比較的穏やかな空気感なので怪我が少なければいいのですが。
 その後在宅勤務。
 かなり仕事への意欲が無くてだらけてしまいました。いつものようなネガティブな思索の片手間に仕事している感じでした。ただ仕事に向かうのが嫌という怠惰な気持ちでした。よくありません。普段の仕事でさえ嫌に思うのだから出張など例外的な仕事が来たときにひどく狼狽してしまうのです。
 自分の欠点についてや芳しく無い家の状況などについてばかり考えて、仕事は少しは進んでいるものの集中していればもっと早く終われたはずでした。いっそのんびりなんて考えもしてしまい、甘えた気分が抜けませんでした。今日は事前に決めたところまで終わったら早く帰ることにしてやる気を出してみます。
 昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。かなりうとうとしましたがインターホンが鳴って飼い犬が鳴き出したために眠れませんでした。残念です。薄ら眠いのに寝られない感じが嫌です。
 その後仕事の続き。
 初めは割と真面目にやれたのですがふとした拍子にサボってしまいました。なまじ成果はあったため達成感があってポジティブな気分になってしまってますが、ちゃんと集中していればもっといけました。ダメなところがまた出ました。
結局2時間近く残業してから退勤。
 夕食を済ませてから次第にちょっとずつモヤモヤしてきました。相変わらずちょっとサボってしまったことへの罪悪感と、すぐにちょっとギスギスしがちな家の空気に息が詰まる感じがします。あまり考えすぎないようにしないと。今日は月曜なのでまあよしとしてしまいましょう。それなりに進みましたし。でも家の空気自体はちょっとバランスを取らないと。ちょっとしたことの母の指摘にここ最近の父は軽く口調を荒げます。上手いこと間に入るようにしないと。姉も父がいると大概不機嫌や感じがする気がします。母と姉はそこそこ父を疎ましく思ってます。父に悪い面があるのは確かですが、良かった点も見て欲しいです。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日はあまりよくありませんでした。明日はもう少し頑張りたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み