2021/10/24

文字数 1,020文字

 8時半に起床しました。
 朝食を済ませてから帰宅、出かける支度をします。秋に来ていけるいい服がなくて家族に何とか問題ない服の組み合わせを見てもらいました。これまで服に気を使ってこなかったことへのツケが回ってきました。
 何とかいい感じのコーディネートを見つけて家を出ます。もう既に肌寒いです。秋通り越して冬みたいでした。
 少し街の方まで買い物に行きました。
 色々本とか趣味のものを見回りました。ドン・キホーテは色々掘り出し物や珍しいものがあるのがいいですが、実際安いかどうかはよく分からないと思いました。宝探ししているみたいな感じが楽しいです。
 適当に昼食を済ませつつ服を見ることにしました。
 初めは色々専門のアパレルなど色々見てみたのですが、ファッションの事前知識が無い身の上では下手にブランドの店に入って店員に話しかけられるのが怖いし、服が値段に対して良いものかなのかも判断できず、結局そこでは買えませんでした。こういうところではもっと後になってからと。
 あと色々服を見てもこれを着たいという気持ちがあまり湧いてきません。どういう見た目の人間に自分はなりたいかという理想がなく、好きなものを身につけたらいいとも言いますが、男の服ってどれもちょっとフォーマルかヤンチャかのどれかにしか見えなくて、イマイチ好きだと思える服に出会えませんでした。
 結局ユニクロとかGUとか安くて当たり障りないイメージのある店で、LINE越しに姉に見てもらいながら買いました。ファッションに明るい姉の承認を貰わないと良いのかどうかもわかりません。あとまだ金銭感覚も難しいです。どうにも5千円以上は高いと思ってしまいます。もっと勉強して自信が持てるようにならないと。
 その後帰宅して夕食、少し休憩してから入浴。ちょっとずつダラダラしてしまい、結局自室でとこにつけたのは日付が過ぎようとしている時間です。明日仕事なのに良く無いことをしてしまいました。
 今日一日は色々買い物できたのは楽しかったのですが、同時に社会から孤立している自分を感じました。もちろん誰も彼もが同じというわけでは無いのですが、街中を見ていて明らかに多数派というかメインカルチャーを生きている人達がいて、自分は彼らからは相入れなくなってしまっていると感じました。
 明日からまた仕事、何とか前向きであることを意識します。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み