2023/10/24

文字数 790文字

 6時半に起床しました。
 また昨晩は夜更かししてしまい起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 そんなに集中出来なかった訳ではなかったものの眠気のせいか時間が経つのが早く感じました。昨日姉が来て和気藹々と過ごしたのが活力になっているように感じました。
 一方で仕事の進みの方は何とも言えない具合でした。進んでいるような進んでいないような。すぐに終わる簡単な仕事として割り振られていた仕事が思ったより複雑で中々終わらず、割り振った上司を恨めしく思いました。急ぎの仕事ではないので延期したいのですが「出来ればやっておきたい仕事」としてやらされます。
 昼前に姉は帰っていきました。少し寂しい気持ちがします。引き止めては断じていけないのですが。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。集中してはちょっと気が抜けたりを繰り返しました。強い要望があるわけでもない仕事をここまで拘って進めなければならないのが嫌でした。
 退勤間際に自分のやった仕事がどういうわけか白紙になっていることを知ってひどく狼狽しました。自分がもしかしたら手順を間違えていたかもしれないと思い、急いでそれの復旧に取り組みました。
 しかしまあまあ復旧させたところで、それがどうやら自分のミスとかではなく部署全体で発生しているエラーが原因だとわかり、もううんざりしました。せっかく必死に頑張ったのに。変に他の人からの連絡が入ったせいで無駄に残業してしまいました。不運でした。かなりのストレスで泣きたくなるくらいでした。
 3時間半残業してから夕食。入浴を済ませて自室に。今日一日は後半最悪でした。一昨日昨日と割と幸せな時間を過ごして、それで何とか乗り越えられたような。
 明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み