2023/05/15

文字数 816文字

 6時半に起床しました。
 昨晩はダラダラ夜更かしして起きるのが辛かったです。また一昨日も昨日もスーツを着て出かけたので全然休んだ気がせずしんどいです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。ダラダラ仕事しました。ここ最近やっている長尺の複雑な仕事は置いといて締め切りが近い別の仕事をします。しかし気分的には一週間以上働き続けている気分で全然やる気が湧きませんでした。早く休みたい気持ちしかありませんでした。一日有給を取ってしまいましょうか。
 知らない番号から家賃を振り込むようにとメッセージが来て焦りました。口座振替にしたので問題ないつもりでいたのですが、それは翌月からで今月分は別に払わないといけないと。覚えのないメッセージは大体詐欺だと思ってたのでそれが気になって仕方ありませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。何か夢を見てちょっとしか寝た気になれませんでした。なんかしんどいです。
 その後仕事の続き。変わらずやる気がありませんでした。そんな自分に嫌悪したりしてネガティブなことをまた考え始めてしまいました。自分はつくづく良いところが一つもなくて、我ながら自分は魅力が無いと感じました。ここ最近自分は省エネにしか生きられないと感じるようになってきました。ケチでちょっとの幸せで満たされようとするクセがついてしまい、大きな幸せを得るために成長しようとしないタイプになってしまったと。
 ダラダラ働いてほぼ定時に退勤。退勤した後は借りた部屋周りで色々書類確認をしました。一つちょっと問題はあったもののひとまず大変なことではなかったので安心しました。
 その後先に入浴を済ませて夕食。ちょっと漫画読んだりして寛いでから自室に。今日1日全然身体が休まった感じがせずしんどかったです。でもちょっといつものリズムに戻った気がします。
 明日から出社、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み