2023/10/17

文字数 1,088文字

 5時に起床しました。
 3時ごろに飼い犬に起こされた母の怒っている声で目が覚め、それからなかなか寝つけませんでした。眠れたかどうか曖昧です。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。体調はそんなに悪い感じがしないのが幸いです。
 いつもの電車で50分寝ます。眠気はそこまでかと思いきや気づけばかなり寝ていました。今のところやる気が湧きません。早く帰りたいです。明日は会社に指示されて早く帰らないといけない分今日は頑張らないといけないのですが。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 働き始めてすぐは仕事の進みの微妙さに対する負い目から不安でネガティヴな気分になりあまり集中できませんでした。仕事が辛く感じました。かなりしんどくなってきたのですが上司に一度業務を調整してもらってその際にこれ以上は無いようにと言われたので再調整も難しく、だからといってこれ以上残業すると早く帰るように言われ、どうしろと。
 その後はマシな気分に落ち着きつつも思っていた以上に仕事がかかり、気分が明るくなることのないまま昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。ちょっとトラブルもありましたが割と淡々と取り組めました。あまりネガティヴなことを考えないようにしました。
 そこまで余計なことは考えずただ目の前の仕事をしました。難しい仕事は上司がちょっと進めてくださっているのを様子見しながら放置しています。でも流石に明日にはしなければなりません。この仕事に向き合うのが億劫です。確認作業をよりにもよって新人が担当しており、確認作業をしやすいように手順等を整備してから依頼しないといけません。ある程度詳しい人ならちゃんと任せられるのに。
 退勤間際に明日やる仕事の内容だけ確認したのですが、その内容というのが以前やった大変だった仕事の訂正というもので、事前確認ではこれでok出たのに後になって訂正しろとはかなり苛立ってしまいました。仕事が遅れていることへの負い目、孤立を選んで他の人に仕事を頼むに頼めない性分、上司からまた遅れていることについて叱られるのではないかという恐怖、色んなネガティヴなことを途端に考え始めてしまいました。
 3時間近く残業して退勤。疲れました。明日上司に言われて少し早めに帰らなければならない分頑張りました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。ここ最近身体のあちこちが軽くなることが多くて辛いです。なぜか。
 今日一日は頑張りました。明日も出社、早く帰らなければならないのが少し楽です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み