2021/07/22

文字数 1,091文字

 8時半に起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。異世界魔王と奴隷魔術を観ました。前のシーズンに比べて何か主人公の奥行きがなくなったというかテンプレじみていて、やたらお色気シーンが多くなった気がします。何とも言えませんが今のところ前のシーズンの方が面白いような気がします。
 帰宅してから軽めに部屋の模様替え。小学生の時に買ってもらった勉強机の椅子を捨てることにしました。机はまだ使えるのですが椅子はもう板が子供が座るくらいの奥行きしかなくてずっと座るのが少ししんどかったです。使ってない椅子が案外机にフィットしたので入れ替えました。少し嬉しいです。子供の勉強机を使うのは少しだけ恥ずかしい気持ちもありますが。子供部屋おじさんという言葉が辛いです。
 ストレッチしながら映画鑑賞。バットマンリターンズを見ました。ティムバートンらしい舞台芸術が素敵です。キャットウーマンやペンギンというヴィランもかっこいい面や歪んだ面があって面白かったです。
 その後昼食。済ませてからリビングでゲームをしました。母がやる番になると中々難しいところで代わりに自分でやらせたりと、ちょっと盛り上がりました。そのあとはバラエティ番組を観ました。頭を空っぽにして楽しめるのが良いです。
 その後自室でアニメを観ました。ゴジラSPを観ました。なかなかSF要素が凝っていて面白いです。あまり詳しくないのですが聞いたことのある作家などが関係していて力の入りようなすごいと思いました。少し複雑で難しく思うところもありますがそれもまた面白いです。
 その後夕食を済ませて入浴、姉が帰ってきました。遊びに行ってきた帰りのためか元気そうで安心しました。ここ最近元気がなかったので、元気があるのはとても嬉しいです。元気が一番です。
 その後自室で映画鑑賞。家族ゲームを観ました。人の何となく嫌なところを凝縮したような作品だと思いました。何となく野蛮で卑しかく感じたり、しかしそんなところに共感したり思い当たったりするところもあってドキッとします。家族ゲームというのは先にリメイクのドラマ版で知ったのですが、あっちも吉本のキャラ性が面白くて好きな一方で、この映画の方も色々考えるような印象的なシーンがあって好きです。
 その後借りた部屋に。今日1日はゆったり過ごしました。ニュースでは皆どこかへ出掛けていますが、今のところ行きたいところが思い浮かびません。どうしましょうか。筋トレもしたいと思う一方で、少し腰が痛みもしますし、どう過ごしたらいいのか。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み