2021/12/28

文字数 918文字

 5時過ぎに起床しました。
 寒いのと仕事が嫌なのとで中々起きられませんでした。
 朝食と支度を済ませます。いつも母にこの時間に起きてもらうのが申し訳ないです。自分が休みでも飼い犬が起こしてきたりするらしいのですが。
 急いで支度を済ませて家を出ます。過剰なくらい防寒対策したおかげで行きの自転車もさほど寒くありませんでした。
 1個早い電車に。
 その後50分くらい寝ました。今日はちょっと眠れました。しかしもっと寝たい感じです。眠たいです。
 買い物して出社、7時半過ぎに打刻しました。
 初めの方から危機感のためすごく集中出来て一見出来そうな感じがしました。
 しかしポツポツと問題が出始めた時は失望感でひどく狼狽しました。上司にとうとう相談せねばならなくなった時、手が震えている自分が情けなかったです。
 しかし今日中にしなければならないと思ってた仕事が実は来年以降でもいいことが明らかになり、拍子抜けした一方ですごく安心しました。一時は早く帰ることも諦めましたが、脱兎の如く退勤できました。
 久しぶりに外で昼食を済ませてから帰宅。
 役所から父の介護ベッドが届くとのことなので、飼い犬を連れて外に。車に乗って近くの公園に。行きは母と一緒に、その後母が車から出た時は飼い犬はキャンキャン鳴いて大変でした。これからこういうことはよくありそうなので慣れて欲しいのですが。
 しばらく車内で過ごして、父から連絡が来て連絡。ほんの少しの距離ですが久しぶりに一人で運転しました。緊張しましたがちょっと楽しかったです。
 帰宅してからはちょっと父の部屋の片付けなどをして、自室でアニメを見ました。出会って五秒でバトルを観ました。頭脳派というには何とも言えないですがシンプルに異能力バトルというのは面白いです。細かいことを考えず楽しめます。
 その後夕食と入浴を済ませてゲーム。夕食を取る父と帰ってきた姉が会してリビングは少し盛り上がりました。父が朗らかそうでよかったです。
 ゲームを終えて借りた部屋に。
 今日1日はとても疲れましたが幸運でした。
 早く帰られまして家のことを手伝えました。
 明日から休み。ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み